ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ふたりランチ。

2014年07月13日 | うちごはん

気がつけば平日まったく更新できず…
週の真ん中で、急に職場の状況が変わり大変なことになっています
遅い帰りが続きすっかり戸惑うばかりのここ数日でした…。

…ということで、週末もかなりドッときておりましたが
昨日は、家族でお墓参りに出かけて来ました
結構、ご無沙汰してしまっていたのでしっかりお参りして来ました。
もうすぐ祖母の命日も近いですし、身の引き締まる思いです。

そして、今日は両親、妹ともにが用事があって朝から出かけていたので
家には息子と私ふたりきり。かなりめずらしいことですね。

先週、ふたりでお出かけしたこともあってか
今日もトミカショップに連れて行け、だの
どさくさに紛れてトミカを買ってくれ、だの
かなりいろいろとうるさかったですが
ホントにかあちゃんどうしても体がもたなかったので
どうにかこうにかで家の中で完結する遊びでお茶を濁しました…

連れて行ってあげたいのはやまやまだったのですが
また週明けのことを思うと…

で、今日は家でふたりランチ
変わり映えのないメニューではありますが
トマトソースのフェトチーネにしました
こんな時のためにというワケでもありませんが
生フェトチーネを買っておいたのでした

全員分、となるとかなりの量をそろえておかないと…なので
ふたりランチ用、ということで…

午前中のかなり早い時間帯から「お腹空いた~」を連発していたので
結構な量だったとは思うのですがペロッと食べてしまいまいました。
まあ、食べっぷりがいいのはいちばん嬉しいことですね
作った甲斐がありました

そして、午後からはなぜか…学校ごっこをやることに。
幼稚園時代のこどもちゃれんじに、学校ごっこのセットがあったようで
今さらながらそれを使って遊びました

でも、これをやることで、普段なかなか教えてくれなかった
学校での様子が垣間見ることができたのでよかったかな。
こんな感じで朝の会をやるのか…とか
日直の号令のかけ方ってこんな感じなのか…とか
いろいろと新たな発見がありました

あっという間に今週で学校が終わり夏休みに突入です
実家には負担をかけてしまいますが
何とか平和に過ごしてほしい…切に願っております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりでパフェ☆ | トップ | 新たなパフェのお店を発見♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿