ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

気分を変えて。

2015年09月14日 | ひとりごと

今日からまたお仕事モードです。

怪しげながらも昨日の絶不調は通り抜けられたようで
何とか出勤することができました。
まだまだ油断はできませんがホッとしています。

そんな今日は、ちょっと気分転換とゆったり座って帰るために…
帰りのルートを変えてみることにしました

朝もそうですが、帰りのラッシュもかなりのもので
たいした時間ではないのですが、夕方は脚もパンパンなので
激混み電車で立ちっ放しよりは、できたら座りたいなぁ…と思いまして。
ほんの少し遠回りにはなりますが、ほぼ座れる都電を使うことにしてみたのです。

…ということで、都電停留所に行ってみたら
ちょうどレトロ車両が
以前にも乗ったことがありますが外観がレトロ調なだけではなく
車内も通常の車内とは違って広告がなく
レトロ調の路線図があるのみ、というシンプルな車両なのです。
これがいい感じなんですよね…

思わぬおまけがついて、ささやかなことではありますが
テンションもUP、本当にいい気分転換を図れました
ゆったり座らせてもらいましたしね

体調や気分と相談しつつ
こんな帰路もたまにはいいなぁ…なんて思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた懲りずにミッキーの... | トップ | マロンミルクレープ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿