ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ずんだ餡を作ってみました♪

2021年07月24日 | 日々のこと

オリンピックが始まりTVを見つつの
連休3日目です。
相変わらず暑いですね…

さてさて。

作ってみました2連チャン。
今日は買ってあった枝豆を茹でて
ずんだ餡を作ってみました

ずんだ味は大好きなので
たびたびこちらでも登場しておりますが
実はずんだ餡を自分で作ってみるのはお初です

子どもの頃、父の田舎で初めて食べたずんだ餅。
ずんだ餡は祖母が作ってくれたものでした。
最初、枝豆が甘いということにかなりビックリしてしまったのですが
食べているうちに慣れて来て大好きになりました

…ということで、私は大好きなのですが
いかんせん息子は食べないので
作ったのはほんの少しにしておきました。

たくさん作って冷凍、という手もあったのでしょうが
茹でたうちの3分の1をずんだ餡、
あとは普通に塩味で…という感じにしました。

何にトッピングしようか今からあれこれ考えています
(決めてないんかいって感じですかね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにコーヒーゼリーを... | トップ | 今日の夕食、おひとりさまな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿