ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

当番→おひとりさまモーニング→授業参観。

2018年10月28日 | そとごはん

昨日のことになりますが…。

昨日の土曜日は、土曜授業の日。
朝は登校班の付き添い当番でした。

お天気が怪しげでどうなるかなぁ…と
心配していましたが
どうにか自転車で付き添えるぐらいの
曇り空…までになってくれたので
自転車で付き添わせてもらいました

…が。

授業参観ができるのが2時間目から。
かなり微妙~~な時間が空いてしまいます
1時間目から、っていうのも微妙なのですが
家に帰ってもホント、すぐに出ないと…なんですよね

そんなワケで、中途半端な空き時間を
ファミレスでのおひとりさまモーニングの時間とすることにいたしました

今回は久しぶりにスクランブルエッグのセットなど
家では平日の朝はごはんにすることが多いので
厚切りトーストをセレクト

ちょこっと本を読みながら
ドリンクバーも楽しみつつ
あっという間に学校に行く時間になりましたが
つかの間のひとり時間を楽しませてもらいました

そして、授業参観の方は…
外国語と道徳の授業でした。
どちらも、今は教科として評価の対象になったので
時代の流れだなぁ…としみじみです。

息子たちが大人になる頃は
どんな世の中になっているのやら…。
いろいろ考えさせられた授業参観でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月ぶりにいちごのせ♪ | トップ | 久しぶりに…るーぱん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿