ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

駆け込みでいちご狩り♪

2013年05月20日 | おでかけ

昨日は幼稚園の母の日参観があったので
今日はその振り替え休日です
そんなワケでお仕事はお休みをいただき
息子とどっぷり過ごした1日となりました。

前々から企んでいたのですが…
今日はいちご狩りに行って来ました

自宅から車で30分ほどのところにある
いちご狩りスポットです
昨年は実家の家族も交えて行って来たのですが
今年はちょっと難しいかな…と。

思惑どおり、平日とあって人は少なく先客に2名ほど。
私たちが食べている途中でそのお客さんも終了し
最後は貸切状態になっちゃいました

…だからといって、
特別に食べる量が増えるってものでもないのですが

と~っても落ち着いた中で
おいしいいちごをいただくことができました

午前中に出かけたのですが
もうすっかりお腹いっぱいになるほどいただいたので
お昼はいらないぐらいでした…
いちごでお腹がいっぱい、なんて
ものすごく贅沢ですし、しあわせなことですね
大満足でした~~

今はよくあるシステムなのでしょうが
高設栽培のいちご、ホント食べやすいです。
私たちが食べやすいのはもちろんなのですが
ベビーカー、車椅子もOKですし、
かがまないでいいので高齢者の方にもいいですよね






こちらのいちご狩りは、次の日曜日が今シーズン最後とのこと。
ホント、駆け込みで体験することができてよかったです
来シーズンは…おそらく来られないでしょうから
いい思い出作りができました。

さてさて…なんと明日は幼稚園の親子遠足
振り替え休明けにかなりの強行スケジュールです。
また集合時間が早く、使える駐車場がないので…
息子を乗せて自転車移動でございます…

いつもより1時間早く起きなきゃ…









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり外出先で。 | トップ | さらに少なくしました…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿