日々のDraft

回答原案集

教えてgoo

2006-10-14 14:08:31 | 教えてgoo
http://blog.goo.ne.jp/himajin100000/e/1fcea28ef11d2ff6f15e4f581b976e8e

この時のラーメンの話が20さんに受けたようですので

ブラウザによって変わるBLOG表示
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471709.html

ラーメンシリーズ第二弾。

サーバとかクライアントとかUAとかの人物関係が現実に即していない気がしますが
気にしてはいけません。

=========
ラーメンの予算の話にした方が良かったかも。
話の仕切り直しだ!

A君、B君、C君(UA達)はそれぞれラーメン屋を営んでいます。
D君(サーバ)は第一次産業の生産者です。
彼は提供するラーメンの材料を大規模顧客であるA君にだけ、高品質なものを与え、B君に中品質、C君には低品質のものしか与えませんでした。
A君が作ったラーメンとB君、C君の作ったラーメンでは材料の地点で差があります。
これではB君とC君はおいしいラーメンを作れません。
顧客のE君(ユーザ)はA君のところにしか行きません。

B君とC君は、何とかD君から材料を奪い取ろうとA君に変装することにしました。
騙されたD君はB君やC君に対しても高品質な材料を提供してくれるようになり、
顧客のE君はB君やC君のラーメンがおいしくなったと聞いて食べに来て、二人のラーメンもおいしくなったことを認識しました。
顧客のE君(ユーザ)は気分に応じてA君、B君、C君それぞれの店を使い分けるようになりましたとさ。

ここで重要なのが・・・
いくらB君やC君がA君に変装してD君から材料を奪い取ったところで
作ったラーメンはB君やC君それぞれオリジナルです(ほぼ同じレシピではあるんだけど。

このケースではA君やB君に対して差別しているかのような表記にしてしまいましたが
実際にはD君は意地悪でなくA君、B君、C君の作り方の特性を考えて最高の味になるようにと違う材料を提供することがあります。

顧客のE君はB君に頼んでA君と同じ材料で作ってもらうことにしましたが、あくまでその材料でおいしくなるのはA君が作ったときだけです。B君の作り方だとおいしい味が出ないのです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20改め1964)
2006-10-14 15:24:03
私は文才が無いもので、、このような文章を書けるのが

うらやましいですね。



gooで回答するのは楽しいですが、(大した事答えてませんが)

人を納得、説得させるモノは回答できないです。

いっつも参照URLに頼ってます。
返信する
検索 (himajin100000)
2006-10-14 18:02:47
>うらやましいですね。

ありがとうございます。極稀にきちんと書けることがあります。大半は空回りですよ。



#第一変換候補が「欠ける」orz



>gooで回答するのは楽しいですが、

ええ、無駄に時間を費やしてしまいます。



>いっつも参照URLに頼ってます。

それで正解だと思いますよ。俺だって頼りまくっているもの。訳しただけ、とかあるし。

要は参考URLの探しよう。



#今やたらと重いね
返信する
Unknown (1964)
2006-10-14 18:21:00
>#今やたらと重いね



質問するボタンを連打する輩が多いですね。

1人5問までしか質問出来ないはずなのに、凄まじい数の

マルチになってるのがありますね。



こんなの↓



http://oshiete1.goo.ne.jp/c333.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2472177.html

返信する
すさまじい数 (himajin100000@管理人)
2006-10-14 21:21:58
>1人5問までしか

そういえばそうだったね(笑

事務局側の対処も大変そうだ。

下手に対処をすればするほど負荷かかって遅れるとか(汗



自分が回答した奴だとすさまじい回答数なのはコレかなぁ?



絶対値の問題

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471951.html
返信する

post a comment