ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

噛めば噛むほど味が出ます。

2010-02-20 22:34:15 | 大野智
智くんが歌うと大好きな曲になるの。
智くんが踊ると大好きな曲になるの。

ぼんやりと、そんなふうには思ってたのが、
最近ひしひしと実感して。
よく考えてみたら、
そもそも嵐を好きになったのって曲を好きになったからで、
確かに嵐の曲って良い曲多いけど、世間にだって良い曲がたくさんあって、近いところでいったらジャニーズの他のグループだって今日びみんな良い曲もらってるでしょ。
決定的に何が違うかって言ったら答えは簡単。5人の声なんだよね。
智くんの歌なんだよね。
それがどうしたんだって思われるかもしれないけど^^;
私は最初の頃はほぼ認識してなかったんです。
だから「あー!そうだったんだ!」て、
2ヶ月前くらいから、感動してるんです。←遅すぎる

だってね、嵐を好きになって以来、たぶん嵐の曲を聴いていない日って、さすがに無いことは無いと思うけど、ほんとに数日くらいだと思うの。
それ以外は必ず聴いてるの。
まー!よく飽きないこと!
自分・・・だいじょぶか?と思うくらい。
それで満たされてる。
上手いとか下手とかそういう種類の話じゃなくて。
惹かれるんだよ。
歌も魔性なんだよ。
なんかそういうのを専門的に科学的に説明できるものらしいですけど、私はそんなことは全然わからないのでこんな表し方になっちゃってます。
すごいなぁ、を通り越して、
不思議だなぁと思います。
うん。「不思議」のほうが「すごい」の先にあります。

あの時なんとなく手に取ったものは、自覚してたよりずっとずーっとすごい宝物だったんだぁ。



◆拍手ありがとうございます

Uさん。
あららら。Uさんも過去も同士でしたか。
動けないわけじゃない?かもしれないけど、どうにもこうにも彼って、いろんな意味で不器用なのですよね^^;
「きいてしまい、一気に・・・」って、うはははは!お気持ち、よぉくわかります。わかり過ぎます(爆)
お、大野さんとか言ってる~!と、私もひっくり返りそうでした^^
私のほうが、こんな好き勝手な独り言を読んでくださって、メッセージまでくださって、感動するばかりです。
ありがとうございます><
ラジオは、記事の文字だけでなくああやって声で聴くと、また感じるものがありますよね。びっくりするくらい。
それができることすら当たり前じゃない、ありがたいことなんだなとも思います。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですよねー! (たま@シドニー)
2010-02-21 09:16:29
ほんとほんと、ヒカルさんに同感です!智さんのボーカルは(><)どれだけ食べても飽きることのない麻薬のようなものだと思います。彼が調理してくれると、どんな食材も一流の味に!感情の入り方が半端ないのかな~?うまいですよね~。高音も低音もファルセットもなんでもかんでも大好きです。あーよだれが・・・じゅる。

わたしもデビュー曲のなかで聴こえてくる彼の声に
やられてしまい、いまにいたってますが、これからももっといろんな歌を歌ってほしいなぁ~。

大野智ボーカル中毒はなかなか手ごわく一生抜け出せそうにありません(爆)

最近では櫻井さんの太い声も大好物です(笑)メンバーのなかで、一番声が変化しましたよね、翔くんは(^^)

相葉ちゃんのハスキーなボーカルもニノの高音も松本さんの刺し色のようにきらりと光る声も好きです。あ~嵐はやっぱりサイコ~(^O^)

返信する
たまさん (ヒカル)
2010-02-21 15:39:41
翔さんの声は相当変わりましたね~。
デビューの頃はまだまだコドモな声でしたのに^^

なんだかねー。
すごいものを捕まえちゃったんだ・・・って、この頃思ってドキドキしてます^^;
ずーっと願ってるのは、智くんに英語の歌詞の歌を歌ってほしいなってことなんです。
たまさんと違って私は意味がダイレクトに入ってくるわけじゃないんだけど、
舞台でほんの少しだけ聴けたことがある智くんの英詞の歌の心地よさが忘れられなくて。
言霊言霊^^
返信する
あ~わかります~! (tama)
2010-02-21 18:38:03
英語の歌いいですよね~!!うんうん、それゼッタイ賛成!!智くんはかなり耳がいいと思うんですよ。英語のフレーズを歌うとき、とってもなめらかですよね。

あと、「蛍の光]」を全フレーズ聴きたい!パチンコ屋さんでの店頭のあのせつない蛍の光が忘れられません(><)

舞台ってウエストサイドストーリーあたりですか?ヒカルさんの大事な大事な脳内HDDですね。宝物そのものですね~(^^) 

あ~!どかんとアルバムでないですかね~!おっと、その前に5×10DVDもお願いします!三枚組みだって勝手に決めつけてるんですけど(笑)

返信する
たまさん (ヒカル)
2010-02-22 00:23:51
そうそう。耳がいいんでしょうね。
舞台はTRUE WESTです。
酔っ払って歌う鼻歌、みたいなかんじでした。もちろんアカペラで。色っぽくて。
とってもドキドキしたのを覚えてます。
あの歌声と肌も露わなシャツ1枚の姿に、ガシッと捕まってしまったんです。自覚としては。
蛍の光も絶品でしたね~^^
返信する

コメントを投稿