ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

翔ちゃんおつかれさまでした。と、おまけ。

2013-06-23 15:59:55 | ARASHI
週後半いろいろあってバタバタしてて今になっちゃいましたが。

家族ゲーム最終回、良かったです。
ところどころ泣けました。

最初はなにも知らなくて、てっきり次男くんがお話の中心だと思っていたので、
なんでここに神木くんがいるんだろ~?と思ってた。

話が進むにつれて、慎一くんが神木くんな意味がわかりました。

家族がバラバラになってお互いが思ってたことをぶちまけるシーン。
緊張感があって。舞台を観ているようで。
すごいいいものを観た感覚でした。
あ!そういえば主役居なかった!と思ったり^^;

最終回ラストシーンも2人すごかったね。

そう。毎回、吉本先生の言葉の数々が骨の芯に響きました。

歩き方もラジオ体操好きだった。
「いいねぇ~」の声も好きだった。

「呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ン!」で、きゃー!帰ってきたー!と嬉しかった。

田子先生のエピソードは本当だよね。私はそう思ってます。

翔ちゃん、おつかれさまでした^^

最終回視聴率、すごかったね^^
なんだよみんな気になってたんじゃ~ん^^;
今まで録画で観てたひとが一気に観たってことかな。
良かった良かった^^





先日書いた、おまけ。
続きをこの記事のコメントに入れときます。
あまりにうっとーしーことになって我ながらヒいたので表には出せませぬ^^;
お手間かけますが。
興味のある方のみ、どうぞ^^









拍手ありがとうございます^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストシンデレラ (ヒカル)
2013-06-23 15:18:40
ラストシンデレラを初回を録画してまで見ようと思った理由、すっかり忘れてた。
フジッキーの生存確認のためだったよ。

以下、想像&願望も入ってます。

だってあんなにワルい子だったから、それまで半信半疑だったのが、
9話のらぶらぶで私もやっと、広斗は桜がほんとに好きなんだとわかり。
そうなると、桜と居るときのワンコみたいな笑顔が広斗の本当の顔だったんだなと思う。
寂しがりやで甘えん坊で。
愛に飢えた子供はキミもでしょ。
小さい頃にお母さんを亡くして、そのあと過ごした家族の中でも寂しくて。
ありのままの自分でいると耐えられないからどんどん武装して初回の頃の広斗が出来上がった。
8話で妹のことを告白したのはとっても大事だったね。
事故が起きた事実はともかく、
悪いことが起きればいいのに、と考えていたから自分のせいだと思ってたことは、今まで誰にも話したことがなくて。
そういうことを一人で抱えてるのって辛いもんね。
初めて桜に話せて、「今まで辛かったね」と言うみたいに抱き寄せてもらえた。その幸せ感はたぶんとても強い。
ワインのせいじゃなく。だから安心して寝ちゃったんだろうね。せっかくお泊りしたホテルの部屋で。

あそこ、いいシーンだったなぁ。
長回しってどのくらいから言うのかわからないけど。ほぼ相手の言葉も挟まらず。
声も表情もポロポロ零れる涙も。
とても沁みました。
翌朝のジタバタしてるのがワンコみたいで可愛いかった。
9話で桜の家に来た時とは別人みたいで。だから尚更キュンキュンする。
あのギャップはズルいでしょー。

桜のことを良い人間と言ったけど、
広斗も芯が良い人間であれば今までの自分のままでいいとは心のどこかで思ってはいないはずで。
愛を持ってちゃんと躾られてこなかったとも思っているかもしれなくて。
知らない怖そうなお兄ちゃんにも自分の友達にも、見て見ぬ振りせずに悪いことは悪いとはっきり言える桜に惹かれるのは、非常に納得できるところ。

父親に詰られて、その勢いにみたいに桜と深い仲になっちゃう流れは、
昔の私だったら、拒否反応出てたかもしれない。
すごく若い頃はガッチガチの石頭だったからね~^^;
でも今は、
辛いことがあったときに、会いたい、声が聞きたい、触りたい、と誰かに思われるのはとても幸せなことだなと思う。
恋人に限らなくていいの。家族でも同性の友達でも、なんなら仕事絡みでもいい。
志麻ねえもスピーチで言ってて。おおー!そうそうそう!って思った。
それが生きてる意味かもしれないとさえ思う。
だから9話の2人のらぶらぶは、見ていてとても幸せな気持ちになる。だから大好き。
私にとってはあのシーンを見て得られる効能は、
大宮がいちゃいちゃしてるのを見てる時に近いものが・・・・・いや、ほぼ同じかも。

最終回。
桃兄に会いにいったところ。
言葉は懇願なのに目が狂気を含んでてイッちゃってるってコワいー。
ただ殴りに行くよりコワイー。
自分であんなひどいこと言ったくせにそんなんなっちゃうくらい桜を守りたい広斗。かっこいー!(どさくさ)
また泣ける。

ガラスの靴は指輪だったね。
指輪を投げられ、
(あのくらいしてやったらいいんだ。また嘘ついたんだから。だからただの痴話喧嘩だよ、あのひとたち)
叱られる広斗。
「好きなら最後までちゃんと追いかけなさいよ」
それはBMXのこと?
それとも桜のこと?

5話かな。桜の弟が来た回も好きだった。弟も上手いしおもしろかったし。
録画は消してるからゆーちゅーぶ情報ですけど。
全部終わったいま見ると。
まあ桃兄にからまれるくだりはお尻がムズムズはするんですけど^^;
試合のスタート前。
あのくだりも若干ムズムズはするんですけど^^;
「フッ」て広斗の笑顔が、「桜さんに降参」て言ってるみたいなのが、すごく好きー(*^^*)
ムズムズなんて吹っ飛ばせる笑顔なんです(笑)

だから決勝の前に指輪握り締めてるのもジーン><
なんだかんだで桜に叱られたの初めてでしょ。
それで元気になっちゃうのがかわいい(笑)
広斗がちょっと元気出て、私うれしい(爆)
10話見た直後は「あの妹まじムカつくー!(怒)」てなってたけど。
一晩寝たら、イライザ、ニール、医龍の野口(笑)
物語を盛り上げるためにああいうキャラが必要だものね、と落ち着き(笑)
そういう描写はなかったけど、なんとか決勝には残ったけど調子悪くてコケちゃった広斗を見て、
千代子が立花に「桜さんに来て欲しい」と連絡して、立花まで嘘を作ったんだったら更にいいな。
脳内でそういうことにしておこう。

王子様のところに走る靴を買ってあげて綺麗にメイクしてあげて2人の仲もより確かなものにしてくれた。
立花は魔法使いだったね。
フジッキーはスーツ着せたほうが魔法がかかるのもあり。
あのキャラはずっとしっくりこなかったけど。
最終回の立花はすごくすごく良かったです。
昔好きだったひとがイイ男で終わってよかったです。

綺麗なシルエットの赤いドレス。8話を含め、広斗くんからたくさん贈られた花と同じ色。
そういえば。
このドラマを好意的に気軽に楽しんで見てるらしいドラマサイトの方、たぶん男性が、
広斗が毎日バラを一輪届けてたのを「弱い」って書いてらして。
へ~男性はそう感じるのか。いやいやいや。全然弱くない。あれいがいいんだよーって思った。
やる人を選ぶかもしれないけど。あ、ごめん。やられるほうも選ぶね^^;
花束ひとつを贈るよりハードル高いかもだけど。
固く閉ざされた氷、けっこう溶けると思う。
え?みんな溶けない?

現代のシンデレラは王子様が見つけてくれるのをボーっと待ってもいないし投げた指輪も自分で取りに行く。
「だってキモいんでしょ」からの桜が可愛い。
唇噛んでるのも可愛い。
抱きしめてからの広斗くんの声のトーンが良い。
「離れないよ?」も可愛い。
「うそつき」言う広斗くんが極上に嬉しそうで。
王子を幸せにしてくれてありがとう!シンデレラ!(あれ?)
「どっちがだよ」うん。たしかに。
「ふん!」左手を出すのも可愛い。
髪ボサボサのヨレヨレだけど、
この件の桜が今までで一番自然で可愛い。
ああ、こりゃ尻に敷かれますね広斗くん。
でもいいと思う。それで幸せそうな広斗くんが想像できるから。
あの指輪、財布に入れられたり投げつけられて地面に落ちたり。
美樹ちゃんちと同じ日に同じ店で買ったけど、こっちのはきっと傷だらけだね。
でも2人の絆が強くなった証の、愛しい傷。
そうそう。指輪をはめてあげるシーンなかったなと思ってたの。見れて嬉しいな。

青い空。
白い雲。
赤いドレス。
白いハイヒール。
ひざをついて指輪をはめる王子様。
すばらしいっ!(笑)

そのあとの、やぁっと来た、らぶらぶがっ!←超待ってた
短っ!!!(怒)
もっとあるでしょ!
カットすんなや!全部出せー!(笑)
わかってますよねDVDBOXには2人のらぶらぶ集を入れてくださいね。そこんとこよろしく。

あのラストシーンは、
えっと、どこまでが演出ですか?て、聞きたくなりました。
むしろあれが1秒残らずぜ~んぶ演出だとしたら、
怖過ぎて三浦春馬ってひとを人として信じられなくなると思います。
そんなシーンでしたよね。

ひとつひとつ思ったことをここに書くと、ただの変態になりそうなので(ここまでで充分変態ですが)、需要も無いと思いますし。
自粛しておきます。

結婚式場と全国大会の会場は、空港に向かうバスターミナルに近い橋のむこうとこっちだったんだよ、きっと(笑)
意外とね、いろんなことの辻褄は合ってて、それぞれ綺麗な着地だったと思う。

まあまあまあ。
とにかく。
大満足でした。

らぶらぶは短かったけど。←しつこい
返信する

コメントを投稿