ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

演劇ぶっくって・・・

2005-11-09 21:10:19 | 幕末蛮風
お高いですわね(痛)
でも今回は買っちゃいました。
相葉ちゃんもいるしね。

凛々しい総司。ラストシーン。思い出します(泣)

ほんと。
桂に対してより「近藤さん好き」「土方さん好き」ってほうがよっぽどびしびしキタよ。

タケちゃんにくんじさん、だって(*^^*)
可愛いっ(*^^*)

ゴレンジャーかぁ。
あれだけ嵐ネタ振りまかれたら、5人だし、幕間も嵐だし、嵐を浮かべるなってほーが無理な話ですよ(^^;

ね~。でもさ。一番大きい写真以外、左右が逆だと思うんだけど・・・。
コメント

元気です

2005-11-04 19:58:39 | 幕末蛮風
『闇と契りし二つの剣は生き血をすする おならプー』って(((^^;
おならプーはともかく(笑)、同じ人が同じセリフ言ってんのに、こんなにも違うものかと笑っちゃうくらい。
赤と黒が逆の衣装ってあのために作ったのかな。それともボツ衣装かな。
扇子が燃えちゃうのカッコよかった。
あそこで京さんに「第3弾も出てくださいね」と言える智くんを誇らしく思った。

大阪の京さん、すごい良かったなぁ。さすが。

桂に「私が守ってあげる」と言われて桂の腕を握り返す総司の腕に釘付け。

武田さん大好き。大好き!

側転いっぱいやってくれた。ホントにキレイ。足さばきにうっとり。

グローブ座では旗がかぶさるのが肩までだったのに大阪では頭までかぶって手だけが出てた。
キレイな手に気持ちが出ていてゾクゾクした。大阪バージョンのほうが好き。

6周年の昨日は智くんはOFFを満喫していたみたいですね。
それがわかって嬉しい。今は思う存分ボーッとさせてあげたいです。
きださん、知らせてくださってありがとうございます。
あの気まぐれでクールな土方さん(それは役ですが)が「終わって寂しい」だなんて・・・きゅ~ん。

不思議とバンプーが終わって、寂しくないんだぁ。
いや。寂しいは寂しい。もちろん。
でも恐れていたほどではないみたい。
もっと喪失感でいっぱいで、なんにもできなくなるかなぁと思っていたの。

たぶん、千秋楽の智くんを見て「もう充分だよ」と思ってしまったからかもしれない。
もうなんにも出ないよね。
カーテンコールを泣かないでやり遂げたのも、ほんとに全部出しきっちゃって自分の感情にまで辿りついてなかったってことなんじゃないかなぁと思うの。
それほどイッちゃってたと思う。

実際寂しがってるヒマ無いしね。
6周年だし新曲出るし、まだ予約してないし(苦笑)、歌番組ラッシュだし、そんなこと言ってる間に智くんの誕生日になっちゃうし。

・・・なんて言いながら、爪はまだバンプー色なんですけどね(^^;

私もバンプーを味わい尽くしました。
智くんと共に私もやるだけやったなぁ・・・というかんじ。
だって、これでバンプー関連59記事目。WSSも夏コンをも遥かに超えてしまいました。書きも書いたり、ですよ。
味わい尽くして心に焼き付いてるから、ラストシーンではないですが、私の中にずっと総司が活きてるかんじ。
終わったっていう気がしてないのです。

智くん、きださん、カンパニーの皆様、ほんとうにありがとうございました。
コメント

反芻

2005-11-02 20:59:48 | 幕末蛮風
総司の服の赤とお揃いのバンプー色のネイル。
さすがにこの色はマズイよねぇと思って落としたんだけど、寂しくてどうしても全部落とせなくて、小指1本だけ残して今日仕事に行っちゃった。
月初だから当たり前なんだけどこういう時に限って忙しくて、なかなか総司に浸れなくて「もーっ!浸らせろー!」ってココロの中でキレつつ、この爪が目に入るたびに幸せな気持ちになった。

昨日のヨレヨレな智くんを反芻しながら、今日思ってた。
確かに激しい動きだけど、動きよりも気持ちが、
あれほどまでの怒りと哀しみを味わう毎日。ヘタをすると1日に2回もあって。
そりゃあ、やつれるよね。
相当消耗したと思う。
そんなことを考えていたらTVぴあにも書いてあって。やっぱりそうなんだなって思って。
昨日のカーテンコールはほんとに、早く帰してあげたかった。もういいから休みなよ、って言いたかった。
今日は休めているのかな。

昨日は距離的には今までで一番遠い所で観たわけだけど、
そこでさえ、総司の怒りに抑えつけられて体がシートにめりこむかと思っちゃった。
鬼神になった総司は、ほんとにほんとに好き。
あの柔らかな顔がどうしてこんなふうになるんだろう、人間の体ってスゴイ、人間の感情ってスゴイなぁ・・・なんて、ちょっとズレたことを思ってみたり。
それは勿論最中ではなくその後に反芻しながら思うわけですけどね。観てる最中はそんな余裕、こっちにもないわけなんで。ずっと震えてるからね。
そして私は双眼鏡フル活用だったけど、遠くて顔の表情があまりよくわからなかったとしても、声でも震えてたと思う。
表情も声も、目にも耳にも焼き付いているんだけど、それでも今でもなかなか信じ難い。智くんがあんなふうになるなんて。
つくづく凄い経験だった。私にとっても。たぶん智くん本人にとっても、そうだろうね。
コメント (3)

「見ないで」

2005-11-01 23:01:25 | 幕末蛮風
ただいま。

カーテンコールに出てきて、
「見ないで」だって。
「おかしくなっちゃうから」だっけな。「ヘンになっちゃうから」だっけな。そんなようなニュアンスのこと言って。
「見ないで」言われても無理な相談ですよ。アナタを観るために新幹線乗って行ったんですから。
アナタを見ないで他の何を見ろと?

カーテンコールの智くんは涙はありませんでした。
うるうるはしてたと思うけど。
涙は涸れ果てたようです。
きださんからバンプーカラーの花束をもらってた。遠くてよくわからなかったけど、シブイ花束に見えたなぁ。
フリートークの第一声は「終わったね・・・」
見てた角度のせいかもしれないけど、きださんに寄り添うように言ってた。
引っ込む時、きださんと手を繋いでた?(気がする。手を伸ばしてたのは確か)
やっぱりアナタも立派なスキンシッパー。
その一言にたくさんの想いが詰まっているのだろうね。
喋ることは本当に何も考えてないようで、考えてたとしても全部飛んじゃってたのかも、出てくる言葉はとりとめのないことばかり。
「またこういうことやるから、来てね」とか言ってたかな。
ヘロヘロで腑抜けな顔で。
とてもじゃないけど「踊って」なんて思うことすらできなかった。
とりあえずその階段に座りなよ、って思った。
カーテンコール、何回出てきてくれたのか数えてなかったけど、何回目かに出てきてくれた時、
「もうウチに帰らしてよ~(^^;」って顔してた。
それでもみんなが呼ぶと、おぼつかない足取りで自分であの戸を開けて出てきてくれて。「なに?」って。愛しすぎる。
最後のカーテンコールで実際「もうウチに帰らして~」言ってたし。ふふふ。どこまでも素直な人。
そんな智くんを見られて良かったです。

キャスト、スタッフの皆さん、あんなに動きの激しい舞台、大きなケガもなく(ないですよね?)千秋楽まで無事観ることができて嬉しかったです。
30公演お疲れ様でした。
ありがとうございました。

智くん、良いものをたくさん魅せていただきました。
頑張ってくれてありがとう。とっても幸せでしたよ。
ますます大好きになっちゃいました。
また呼んでくださいね。

細かいことはまたあとで。コメントの返信もまたあとで。
頭がいっぱいいっぱいなので。胸もいっぱいなので。ちょっと・・・今はダメ。
とりあえず思いついたことを書いておきます。
コメント (3)

総司ーーーっ!

2005-10-31 21:11:41 | 幕末蛮風
どうしよう。どうしよう。
あ~。どうしよう。
明日、バンプー千秋楽だよ。どうしよう。

って、私がどうするって話ではないけどね。

今夜眠れるかな。
明日早いんだよね。でも何時に家を出ればいいのかまだ調べてないや。

今日は仕事が忙しかったの。疲れた;;;

フレンドパークの山本耕史くん、かっこよかった~。

HEY×3見てたら、翔ちゃんの話が出てきた。嬉しいね。
マネージャーさんとは敬語で喋って、社長とはタメ口だって(笑)
濱田マリさん良い人。ありがとう。
前に、誰だっけな、中居くんだったかな(違う人だったらごめんなさい)、誰かがやっぱりジャニーズの『くん』の不思議について聞かれてて、「ジャニーズでは通常の『さん』に相当するのが『くん』で、ジャニーズ内で『さん』ってのは通常での『さま』と同じなんじゃないかなぁ」って言ってたよ。ほぉぉ~って思った。
嵐5人も映ったね。「YOU来ちゃいなよ」のとこね。
あ~。嵐は可愛いなぁ。しみじみ。

ごめんね、ごめんね。話がとっ散らかっているよね。わかってる。

こんなこと書きながらもココロは大阪に飛んでいるんです。
ワナワナワナ。
これで本当に最後だと思うと、智くんが全身全霊で投げてくれるもの一つも受け止め損ねちゃいけないと思って。
すごい緊張する(>_<)
コメント (2)

ダメダメなの

2005-10-30 18:23:22 | 幕末蛮風
智くんの舞茸の舞をアホほどリピートしまくり、いいかげん壊れかけのヒカルです、こんばんは。
(もともと壊れてんじゃん、とかつっこまないで)

総司が大阪に行ってしまったおかげで久しぶりにのんびりできた週末。
時間はあるし、だから久しぶりにまごネタを書くこともできました。
そして花男も見たんですよ、ちゃんと。リアルタイムで。
いろいろ書きたいんだけど。
なんか、今はパンチの効いたことが書けそうもなく。
(パンチの効いた日記って、どんなんだよ)

もう、ダメかも、私。
ダメ人間かも。

智く~~~~~~ん!

なんか、昨日のカーテンコールでは、「腑抜けの智」のあまりのギャップに笑っちゃってるお客さんがいて、「なにかおかしいですか?」かなんか聞いた智くんのより一層の腑抜けっぷりに場内爆笑だったとか(苦笑)
本人的にはなにがなんだか???かもしれないけど、そりゃ笑っちゃいますって、智くん。
熱い総司がかっこよかったってことですよ(^^)
一気にゆるゆるで腑抜けな智くんが愛しいってことですよ(^^)
コメント (2)

はぴば~すで~♪

2005-10-29 22:09:19 | 幕末蛮風
バンプー大阪初日、無事終了したようですね。

今日は、災害の時に智くんが一等最初に持って逃げる、大切な大切なかあちゃん、ケイコちゃん(笑)のお誕生日だそうな。
大阪のみなさんとお祝いの歌を歌われたとか。
バンプーはおめでたい続きですね。
父上マモルさんのお誕生日(10月4日ね。これは私も一緒にお祝いしました)、智くんの入所記念日、そしてケイコさんのお誕生日。
お父さんとお母さんがいらっしゃらなければ智くんはこの世に生を受けることはなかったわけです。
あんな最高な人に出会えたのはマモルさんとケイコさんのおかげです。
毎年この時期に舞台やっていただいて、毎年お祝いしたいくらいですよ。
ケイコさん、おめどうございます(^^)

こないだGの嵐で久しぶりに堤ワールドに触れて、
(Gの嵐の、抱きしめてTONIGHTがプツッと切れて翔子かーさんの背中が映って「智ちゃん!」と叫ぶ、あの瞬間が大好き)
懐かしくなって、ピカ☆☆ンチをかいつまんで観ちゃいました。
WSS時期にも同じようなこと思って、とっても楽しかったけど。
あの総司とこのハルが同じ人だというのがね、すごいです。楽しすぎます。
総司の表情も殺陣も背中ももちろんなんだけど、鬼になった時のあの「声」も間違いなく見どころ・・・聞きどころの一つだと思うのです。
ハルの第一声、「いつだってそうだ」を聞いただけで、なんかね、もうね、感動するもん。

あと4公演。頑張って!
コメント (3)

火が付く瞬間

2005-10-28 23:30:40 | 幕末蛮風
ほっほー。
演劇誌は2誌ともMAさん表紙だったんですねー。
行きます。行かせていただきますよ「FAME」。
一度はあきらめたんですけど。
だってバンプー当日券フラれまくっちゃって。
楽日の帰宅途中に「くっそー。代わりにFAMEに行っちゃうもんね!」と思いつきました。ふふん。

で。肝心のバンプー記事です。
LOOK at STARはそこそこだったのですが、酒呑みショットがあったのでお買い上げ決定。
ナイスシャッターチャンス!
ありがとう。ありがとう。
赤いライトを浴びてお酒を煽る総司が色っぽいのよねー。絶品なのよー。大好きなのよー(でれでれ)
あのシーンも、わかってから観るとせつないのです。

Top Stageはとってもステキです。
どの写真を観ても「あのシーンね」と鮮明に蘇ってきます。
載っている写真を見ると、演劇誌はテレビや新聞や、はたまたアイドル誌とも微妙に視点が違って「へぇ~。このシーンが載るのかぁ」と思うところもあり、新鮮です。
テキストも読み応えがあって嬉しいです。
お稽古開始当初、智くんが難しい顔をしていた頃はきださんも不安だったんですねぇ。
良かったわ。ポッと火が付いて。
智くんの火が付く瞬間を見られるきださんが羨ましい。・・・って、演出家さんですから当たり前ですけども。
そんなの見たら鳥肌モノでしょうねぇ。

それにしても。総司の時はともかく。
素なほうの写真を見ると、今回の舞台は本当に大変なのだなぁと思います。
コンサートではどんどん細っていく智くんだけど、
私が体感している過去2回の舞台ではあまり細ることはなかったから。
あのリフでさえそうでもなかったから。
風の噂に、青木さんちの奥さんの時はアドリブのプレッシャー(?)でどんどん細っていったようだけど。
風助さんの時はどうだったのかな。
バンプー大阪、明日から5公演。
あとちょっとです智くん。頑張ってください。
コメント

大切に

2005-10-24 23:19:28 | 幕末蛮風
昨日ではないのですが。
お友達がバンプー当日券に並んでいる時たまたまお喋りした方は、
嵐のファンとかでは全然なく、(でも演劇好きな方ではあったのかな)
ワイドショーの公開稽古風景を見て、「観てみたい!」と思って来られた方だったそうです。
発砲ファンの方はいらっしゃるだろうとは思ってましたが、
そういう方もいらっしゃるんだな~と思って。
私が思うのはヘンかもしれないけど嬉しかったです。
で、そういう方に観ていただけるといいのだけど、まあ、連日あの熾烈ぶりですからね。
その方も私のお友達も揃って玉砕だったようで。
発砲ファンの方も苦労なさっているようだし。
そんな中、貴重な席を何度も占領してしまって心苦く思ったりもします。
本当はいろんな方に観ていただいたほうがいいんですよね。
でも。ごめんなさい。智くんに関してはわがままさせてください。
1回1回大切に受け止めて、心に刻むから。
コメント (2)

「俺のもんだー!」

2005-10-24 21:21:50 | 幕末蛮風
平野さんもこうすると、今を生きている普通のにいちゃんなんですね。(カメ日記より)
って当たり前ですけど。
彼はもう、私の大好きな総司が大好きな土方でしかなかったから。なんだか新鮮でした。
声もステキですよね~。

Myojoが好き!
智くんの写真も好み。
何気ない表情なんだけど、とってもオトナっぽい気がする。
そして。
「俺のもんだー!」にズキュ~ン☆と撃たれました。
あー。そんなふうに思っているんだね。
そうだよね。そうだよね。
真ん中で踊りたくて京都へ行ったんだもんね。
あなたのモノですよ。
主役ですもん。座長ですもん。キャストの名前、一番最初ですもん。
周りのキャストもスタッフもみんなアナタのために動いてます。
客も外の800人も、全部あなたのものです。
煮るなり焼くなり拝むなり(笑)アナタの好きにしちゃってください。きゃは(*^^*)
カッコイイよ~。智さま~(*^^*)
コメント

そうそう! 【ネタバレあり】

2005-10-23 23:19:31 | 幕末蛮風
今日のマチネの「闇と契りし・・・」は、
刀が下。扇子のほうを上に引き上げてた。
ほぉ~。いろいろなんだ。
ナマモノってかんじね。

あ~~~~。
あそこの鬼になった総司がとんでもなく好きだわ。
血管切れないか心配だけど。まぢで。
智くんを好きになって良かった。
早くもう1回観たい。
でも。もう1回観たら、ほんとうに終わりなんだ。
早すぎる。
もう来週はグローブ座にも行かないんだね。
寂しいよ~。
コメント (2)

800人?

2005-10-23 23:07:56 | 幕末蛮風
ソワレ当日券、800人くらい居たって話があるらしいですね。
コメントもいただきましたが、他某所でも見かけました。

何人居たのかすごい気になって、係りの人に聞いてみたかったんですけど、
あまりの人の多さに、忙しそうで、憚られて、聞かずに帰ってきてました。

800て;;;

だから言ったぢゃん。並んでる人集めてもう一公演できるって!

いやー。すごい。
コメント (3)

総司の愛の言葉 【ネタバレあり】

2005-10-23 22:16:28 | 幕末蛮風
「来るなら斬る。お前を思って斬るんじゃない。お前が要らないから斬るんだ」

なんという愛の言葉なんでしょうね。
そんなせつない智くんの声も表情も絶品でございました。

ねぇ、今日のマチネで「僕はみんなと違って身を守らなきゃいけないから」って、言いましたっけ?あれ?あれ?

「両方欲しかったんですよ。近藤さんの力強さも。土方さんの華麗さも」ってところのジャンプ。
智くんだから当たり前、とか、つい思っちゃうけど、あれだってスゴイよね。なんて軽いんだろう。
あの智総司に憧れられる動きをしなきゃいけない平野さんは大変だよなぁ・・・と思いました。

「この旗に集まる者のために・・・」のとこで、何故か嵐が浮かびます。
総司・・・智くんが広げた両腕の後ろに、4人を感じちゃいます。

今日も3階だったんですけど。
襟足がたまらんのですー(*^^*)
襟足っつーか首後ろっつーか。
いつも、Tシャツ着てたってたまらんポイントではあるのですが。
襟の隙間から覗く、キレイな栗色の髪がかかった白い襟足がですね・・・・・ぶほほっ(鼻血)

胸元もですね、冷静に考えればなんであんなに開ける必要があるのか、と。
きださんは神認定、と。
汗がキラキラ光って、動きによって見え隠れする左胸のホクロがですね、色っぽくて・・・・・ぶほほっ(吐血)

冒頭の「お待たせしました!」のところは「バクマツバンプー千秋楽だよ!」になってました。
本当に最後の夜公演は観られないけど、私も千秋楽に参加できたんだな、って思って嬉しかったです。
こっちの気持ちの持ちようも違うのか、お客さんの反応も何をするにもとっても良かったですね。

龍馬のエロネタに対しては今日は
「お前は大阪公演には来んな!」って言ってました。
ステキです総司。

カーテンコール4回目は新選組の5人で出てきてくれました。
「何も決めてない」っつってモジモジする5人(上からはそう見えた)が可愛いかったです。
開運近藤勇生写真は通し番号がついてるらしく、総司は0番だそうです。ズルイです総司。私も欲しかったのに!
最後は5人で側転してくれました。
劇中でアドリブでいきなりやらされてぐにゃぐにゃになってた山南さんは、やっぱりここでも一人ぐにゃぐにゃになってました。

5回目は智くん一人で。
「もう喋ることないんだよ」って。
アナタがそこに居てくれるだけで私は、私達は幸せなのよ(*^^*)
開演前に、ニノから『千秋楽おめでとう』って最後にハートマークのついたメールが届いたと教えてくれました。
ちょうど昨夜、ニノの夢を見たらしいです。
智くんの夢の中でニノはロケバスの中で寝ていたらしいです。
総司のメイクと衣装で、見かけはまだ総司なのに、いつものように「ニノ」と発音する智くんが愛しすぎました。

ソワレの当日券。
奇跡が起こるはずもなく。
いや~。いったい何人居たのでしょう。
500は超えてるよね?
だってマチネ終わって外出たら既に長蛇の列なんだもん(驚)
とうとう敷地の外、歩道にも列ができてたし。
5時になっても抽選がなかなか始まらなくて。
「札が足りないんじゃん?」とか、ゆうちゃんなんて「今テプラで打ってんだよ」とか言うし。
案の定、抽選箱は2つ。片方はツギハギだらけのボロボロの箱でさ(苦笑)
札はいつもの緑の他に白やらピンクまであって。
私なんて緑だったはいいけど数字も打ってなかったもんね(疲)
えっと、新記録達成!ってことでいいですか?
私達の愛を思い知ったか!ジャニさん!
だったらお願い!DVD出して!
いつも当日券列の世話をしてくれるお兄ちゃんが並んでる人の写真を撮ってたらしいですよ。
しっかり撮って、偉い人にしっかり報告してくださいね!(そのためかどうかわかりませんよ?(^^;)
あまりの人の多さで祭りみたいだったねぇ。
智祭りinグローブ座。
今年の一連の嵐祭りの最後を飾るのに相応しい光景だったんではないでしょうか。ふふふん(鼻高々)
智くんだけじゃない、嵐のパワーを思い知ったか、なめんなボケ!(誰にキレてんの?・笑)
だからすごい楽しかった。あの祭りに参加できて良かった。
ハズレても友達が居てくれて寂しくなかったしね。
ほんとに、みんなに助けられて生きてるな、って思ったよ。
独りじゃなくて良かったな、って。
実はあの時ちょっと、総司の気分を味わってました私(笑)
みんな、ありがとう。

ありがとう。智くん。カンパニーのみなさん。
東京公演お疲れ様でした。
千秋楽おめでとうございます。
さぁ、大阪のみなさんにバトンタッチ。
っても、私もゴールは見届けに参ります。
あと5公演。環境も変わって大変だとは思いますが、怪我なく最後を迎えられますように。
コメント (2)

それからそれから 【ネタバレあり】

2005-10-23 00:19:08 | 幕末蛮風
「カッコイイ踊り見せて」って言われるとこでやるヘンな動きもヘン顔もずっと大好きなんだけど。
今日は大宮SKでした(嬉)
顎のあたりで手を重ねてヒジを上げたり下げたりするやつね。
振付師だもんね(笑)
うはははは。可愛いかった。

龍馬の下ネタには今日は「オマエのせいでバクマツバンプー台無しだよ!」と返してました(笑)
龍馬の下ネタは近藤さんにも「アンケートであんなに叱られてるのに(まだ言うか)」って言われてました。
近藤さん大好きだよ。
土方さんも大好きだよ。
コメント (2)

困っちゃう(*^^*) 【ネタバレあり】

2005-10-22 23:52:43 | 幕末蛮風
あははははははははははははは(壊)

きださんがシアターガイドで言ってたでしょ?
「おーちゃん、そんなにさらけだされてもワタシ困るぅ~」ってなるといいなって。
ワタクシ、4回目の観劇にしてやっとその域に達しましたっ!(嬉)

おめでとう!おめでとう!ありがとう!ありがとう!(笑)
もーっ!ホント困っちゃうよ!あのヒトはっ!

惚れたっ!!!

いや。今更とかじゃなくて。
「惚れ直した」っていうのもユルい気がする。
もっと強いの。
新しく惚れちゃったの。
何回惚れさせれば気が済むのだ智くんっ(笑)

こっちが良い意味で慣れて見どころ掴んできたのか、舞台の上がパワーアップしてんのか。
両方かな。

1幕での鬼の面を被った(設定上・苦笑)桂との殺陣が大好き。
ピタッ、ピタッと動きがキマる。気持ちいい。
この動きこそ大野智。
大野智の本領発揮ってかんじ。

2幕の殺陣。
今夜も鬼神だった。
もう何度でも言う。観ただけ言いたい。あそこ最高。
右手に近藤の刀。左手に土方の扇。
「闇と契りし・・・」のセリフと共に、前は左右に開くかんじだったと思うんだけど、今日は右手の刀を上に引き抜くかんじになってた。
意図的なのかたまたまか、だんだんああだったのか。わからないけど。緊張感が増す気がする。好き。

刀と扇を持ったままの叫びがすごいキタ。くぅぅぅぅ(泣)
今年は嵐みんなしてグローブ座で叫んでるよね。いや~。いいですね。いいですね(^^)

最後、斬られた桂を抱いて泣くとこ。
あそこ、短くなってる?
前回観た時、あれ?って思ったんだけど。短くなってるよね?
良いっ!!!
いや、ジェラシーとかそういうのでは全然なく、あそこはあのくらいがちょうどいいと思う。
私には最初から、あそこからラストまでがネックだった。総司の気持ちにユニゾンできなくて。
別に無理にする必要ないんだろうけど。私はユニゾンしたかったから。
寂しさも哀しみも怒りも、全部一緒にかぶってきたから。
今日はね、キタよ。キタキタ!(嬉)
「行かないで」もなぞってるんだね。
あの最後の「行かないでー!」がどうもずっとピンと来なかったんだけど、今日、近藤さんのおかげで繋がった。
昔、総司が倒れた時、近藤の腕を掴んで「頑張って強くなるから。だから行かないで」って言ったって。
さびしんぼう総司のキーワード。
総司をかばって死んじゃう土方。
愛を受け取ったよね?愛されてるって実感できたよね?だから独りじゃないよ。一人になっても孤独じゃない。
ベタだよね。
ベタってことは真理でしょ。それに勝るものは無いっしょ。
最後、強い人の顔になってた。
総司はこれから強く生きていくんだな、って思った。
でもアンタ病気ぢゃん?とかつっこまないよ(爆)
あの総司は違うんだもん。歴史上の人物じゃないもん。沖田とか新選組とか記号みたいなもんよ。うん。
いっそ血を吐くシーンは無くてもよかったのでは?


カーテンコール。
ネタが尽きたらしい智くん(とっくに、どこから来たのか聞いてるあたりで尽きてたよね・笑)への質問コーナー(笑)
「ひげはなんで?」と聞かれ、
自分で触って
(おおおっ!なんかそう意識的に触って直々に語られると、おおおっ!って思う。今までその話に触れていいのかどうなのか?みたいに勝手に思ってたから(^^;)
「土方さんの真似してるんです。そういうつもりでやってます」だって。

嘘ばっかり!!!(爆)

ま。もう、どっちでもいいよ。ヒゲあっても。全然。OK。ふふん。なんでも来いや!

答えながらずりずりと後ずさりしていく智くん。
コラコラコラ!そんなにお家に帰りたいかっ!まだ帰しませんよ!(笑)

「側転やって!」とのご要望にお答えして側転もやってくれました。
でもしぶしぶみたいなかんじだったから劇中の本気の側転のが何倍もキレイでした(爆)

キレイといえば、智くんのお鼻はほんっとーーーに美しいですね。
充分わかってましたけど。
3階だったので。上から見ちゃうとね、しみじみホレボレしちゃいます。

すごいかっこよかったわぁ。(メロメロ)
幸せ。幸せ。幸せだわぁ。

電車の中でね、気がついたら祈りのポーズになってた。手を胸の前で組んでね。怪しすぎ(苦笑)
スカートの裾にヒールひっかけてコケそうになるし。階段で転げそうになるし。
イッちゃってましたねぇ。はぁ~(*^^*)


コメントのお返事は明日・・・いや、明後日になっちゃうかも。
すみません。待っててください~。
コメント