ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

王子様が魅せてくれる夢

2008-10-31 17:59:32 | 大野智
そうよね~。
ポケモンの主人公の男の子も「さとし」なんですよね。

今朝のARASHI DISCOVERYも、いいかんじでした。

バレエを習っている小学2年生の女の子からの、
どうしたら大野くんみたいに綺麗にピルエットが回れますか?という質問に。

「ピルエット・・・なんですか、それ」とか言っちゃって笑ってます^^;
聴いてる私も吹いちゃいました。
知らない食べ物みたいなテンションで言うんだもん。
朝から面白いんだから、智くんてば。

『片足を軸にして回ること、所謂ターンですね。
昔はすっごい練習してましたね。
基本はね、楽しく踊ればいいんですよ。
回れても回れなくても今日は一生懸命やったからいいじゃん、てね。
いっぱい練習して、本番は楽しく踊る^^』

ねー。
サラッと言うんだよ。
練習、いっぱいいっぱいいっぱいしてるんだろうね。当たり前のこととして。
かっこいいね。

片足を軸ってことはラブパの間奏のターンはピルエットとは言わないんだね。
あれも大好きだった。

智くんのピルエットといえば思い出すのはOneの『Days』
素敵な王子様衣装で。
いろんなモノがスケスケで目のやり場に困る(!)お衣装で。
それはもう優雅に回っておられました。
衣装のせいだけでも照明のせいだけでもなく、
柔らかな空気を纏った王子様の周りはキラキラと光っていました。スタンド最前列に居た私の目の前で。
靴が床に擦れる音も聴こえた距離。
とてもとても近くに居た、踊る智くん。
息をするのも瞬きも無理。
平静を装っていた私でしたが内情は、海で溺れている人のようでした。
幸せでした。



◆拍手ありがとうございます

きゅーさん。
私も、今でも思い出すとメロメロです。ニヤけちゃいます。
幸せでしたよね~。
またあんな時間を過ごしたいですね。
切望してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-01 11:20:17
「いっぱい練習して、本番は楽しく踊る」…はぁス・テ・キ☆(メロ)
相当練習するんでしょうね。いいこと言うなぁ。
これって踊りだけじゃなく、いろんなことに通じますね。
私の心にもメモっとこう。

Oneの『Days』の王子様…もういちど見たいなー。
返信する
香ちゃん (ヒカル)
2008-11-01 16:56:04
かっこいいよねぇ。
だから大好きなんですよぅ(*^^*)

『Days』良かったよね~。
『夏の名前』からの流れが、衣装も照明も良くて。
あの記憶は宝物です。
返信する

コメントを投稿