ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

大抵お疲れ気味

2007-06-16 22:36:29 | テレビ
まごまご嵐。
青と緑の上野巡り。

きれい!
智くんがす~っごいきれい~~~~~(*^^*)
お日様を浴びて眩しいの。ほぁんほぁん。
ロケな智くんだぁい好き(*^^*)

ねぇねぇYOUたち。暑いなら、中のTシャツ脱いじゃえばいいじゃない。遠慮することナーイナーイ(^^)←コラコラ

「俺、パンダ見たことあるから・・・」とパンダ拒否して相葉ちゃんを慌てさせるキャプテン(笑)
そうよね。絵心矯正ツアーで見たもんね(^^)
「パンダは大抵こーなってるから」と両腕を前に伸ばしてGの嵐で見たポーズをする智くんがか~わい~い(*^^*)

枠撮り。
うっそー。土方さん、上野松坂屋で働いてたの?
ちょっとイメージが・・・(^^;

きゃ~ん。刀は持ってないし楽しげにだけど智くんが刀で斬る真似したぁ(*^^*)
好き好き~。
そんな智くんをまた観たいなぁ。
観た~い。



拍手ありがとうございます(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ~ (Daphne)
2007-06-17 01:39:00
こんばんは、ヒカルさん!
そうなんですよ~ツチカタさん(@翔ちゃん)は
上野の呉服屋だった松坂屋で奉公していたんです、子供の頃。
だから反物の裁断は女性よりうまかったそうですよ。
「ものさし使いとハサミ使いがうまい」という評判が残ってます。
この時は上司と揉めて飛び出してしまい、別の奉公先では女性問題で
クビになり、一時は薬の行商とかもしてたんですよ。ふふふ。
だから、天然理心流の入門も遅かったし、剣は自己流だったそうです。
でも抜き打ちはめちゃくちゃ早く、喧嘩も滅法強かったそうな。
‥‥智さんのおかげですっかり新選組まで詳しくなってしまった
Daphne でした~(笑)
返信する
Daphneさん (ヒカル)
2007-06-17 14:23:57
こんにちは(^^)

へぇ~へぇ~。そうだったんですか。

大河はたまにしか見ませんでしたが、そういえば耕史土方が薬の行商をしてるシーンがありましたね。

物語でもそういう知識を頭に入れて見るとまた味わい深くなりますね。
返信する

コメントを投稿