谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

そば処田舎(宮城県名取市)

2009-11-03 20:38:48 | うまい
名取市は4号バイパス沿いのケーズデンキ敷地内にあるそば処田舎さん。
大型店の敷地内にあるからと侮るなかれ、名取市内では一番リーズナブルかつおいしいそば屋さんです。現在地に移転する前から通ってます。

写真の親子丼セットは650円で親子丼とそばがセットで、どちらも非常に美味。そばは温かいものと冷たいものが選べ、うどんにする事も出来ます。もちろん、そばもうどんも店内で打っています。このうどんも稲庭のように細めでこしがありおいしかったりします。ご飯ものセットでは他に、かつ丼や天重などもあります。

個人的に良く食べる親子丼セットを語ってしまいましたが、もちろんざるそばや天ぷらそばなどメニューは温冷に豊富です。鍋焼きうどんなどもあり、コーヒーも飲めたりします。とにかく何を頼んでもハズレがありません。平日には700円前後で定番と日替わりのセットメニューもあったりします。

友人や親類が来た際にも利用させてもらっていますが、誰一人として不評だった事はありません。職場に出入りしている業者さんに教えた事もあるのですが、後日わざわざ「本当においしかったです!」とお礼を言われた事もあります。強いて否定的なコメントをするとすれば、細めのシャッキリしたそばなので、山形風板そばなどが好きな方には合わないかもしれません。
店内は、テーブル4人x4:座敷6人x3:相席テーブル6人、ほどで、平日の昼時は混み合う時もあります。

こういう所で紹介してあまり混んでも困るのですが、これからも通い続ける事必死なそば屋さんです。
書いてて「明日も行くか!」と食べたくなって来ます。本当に毎日通うことも出来る良いお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。