谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

出所後初飲み会

2005-06-17 23:59:59 | Weblog
退院して3ヶ月、職場復帰して2ヶ月を過ぎたので飲みに出てみる。同業技術系を招集しての集まり。

3社6部署からの人員でウガラー!と。一部面識の無い人たちもいたが自己紹介もそこそこに飲む。

一軒目は銀河高原系の飲み屋。市販の缶ビールでは銀河高原ドイツクラシックがイチオシなので、生でもクラシックを飲む。程よい香りで飲みやすく最高!。次にヴァイツェンを飲むが、香りが強すぎてダメ(笑)。スタウトは濃いの分かってるのでやめておきました(ぷ。飲み放題と5品くらいのコースで3500円くらい。安い。
二軒目は同じビルの下の手羽先屋。名古屋から都内やらに店舗を構える山ちゃんのような品を期待したが、塩コショウの味付けでしょっぱすぎてイマイチだった。味噌カツとどて煮もイマイチ。1人1300円くらい。安い。
最後は3人だけで隠れ家的飲み屋へ。以前はすごい混んでたのだが何故か我々だけ。ありゃ?。24:00過ぎてるからか?。梅酒薄めを頼んだのだがやはりココのはキツく気持ちが悪くなって来た(ぷ。でもチャーハンやら焼きそばやらは相変わらず旨かった。あ、自家製豆腐食い忘れた。で、なんか8月から店を移転してジャズ生演奏系の店になるらしいです。残念ながらDJは無理そうだ(笑)

いい塩梅で気持ち悪く腰も痛くなってきたのでお開き。1人は1時間半かけて歩いて帰る。自分ともう一人は我が家へ行く事にして、しばらく酔い覚ましに歩く。途中で鍵を持って出るのを忘れた事に気づく(ぷ。家や携帯に電話しても親は出ず、とりあえずタクシーに。割増で2000円ちょいだったので昼なら1500円くらいかね。チャイムを鳴らしても反応が無いので寝床の外の窓を叩いたら起きた(笑)。
水を飲んでマイ寝床にお客様を寝せて脇で毛布の上に寝る。シャツにタオルケットだけだったのだが、寒さで何度も目を覚ます。途中でクーラーが冷えすぎる夢を見た気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。