谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

一日中あなろぐ調査

2005-09-05 22:36:46 | Weblog
今日はずーっとanalogの設定と動作確認をしてた。
以前にソースを持ってきて自分でビルドして使った事はあったのだが、パッケージでインストールされると設定・関連ファイルがあちこちに分散してしまって勝手が違う。結局はほとんどの設定を /etc/analog.conf でしてやる必要があった。以下apacheのエラーログと格闘しながら自分で追加した項目。

LOGFORMAT AUTO
LOGFORMAT COMMON
LOGFORMAT COMBINED
LOGFORMAT (%s -%u- [%d/%M/%Y:%h:%n:%j %j] "%j %r %j" %c %b "%f" "%B" "%j")
LOGFILE /var/log/apache/access.log*
LOGFILE /var/log/apache/referer.log*
LOGFILE /var/log/apache/agent.log*
CHARTDIR /analog/images/
LOCALCHARTDIR /share/htdocs/analog/images/
IMAGEDIR /analog/images/

肝はLOGFORMATとIMAGEDIR。設定はいらんヤツもあるかもしれん。
LOGFORMATはAUTOで大抵は大丈夫なはずなのだが、動作しなかったのでaccess.logとにらめっこしながら手書きして、なんとか読み込めるようになった。*form.htmlでIMAGEDIRをいくら設定しても /usr/share/doc/analog/images/ を読みに行くのでanalog.confで設定したらアッサリと動いた。こういう設定の記述は1つのファイルで済むようにして欲しいねぇ。/cgi-bin/anlgform.pl は全然いじってない。httpd.confにも設定は書き加えてないけど動いてるから放置でいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。