谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

休んで色々と

2005-04-22 23:04:29 | Weblog
3:00ごろまで何かしてた気がするので9:30ごろまで熟睡。

起きて飯を食らって今回は一人で病院へ。あー、今日は平日なんだねぇ(笑)
予約はしていたのだが保険証の確認とかで待たされる。前のおばちゃんが面倒な事になってるし、後からきたおばちゃんは割り込もうとするし。ファック。
11:00という事で予約していたが15分ほど待たされる。ああ大病院。診察してもらうと左足を持ち上げても痛みをほとんど感じなくなっていた。おお(笑)。一応、薬は出してもらったが痛みがぶり返した時に飲んで今後は調整してくれとの事。次回予約は無し。以前に比べて足のしびれも無いので発症してから最高レベルの状態かもしれない。ただし油断は禁物ですが。

その足で市役所へ行って住民票の写しをとる。200円。戸籍謄本は戸籍の所在地じゃないとだめなのか~転居後だなぁ。転出届の用紙も貰って説明を聞いておく。

さらにその足で自動車用品店に行きボッシュのバッテリーを買う。8500円だが割引券を8枚使えたので7700円。「770円ですね」とか言われて両者照れる。バッテリーの箱も開けられないので手伝って保証書を取り出して照れる。平日の昼間は店もすいてて良いねぇ。明日は車を5年目の車検に出すのでついでに交換してもらうのだ。あと引っ越したら開放型エアクリーナーに換装しよう。ぷしゅぷしゅ軽自動車に変身。

帰りに郵便局により転居届けをゲット。金をおろそうと思ったが何人か並んでたので最寄の複合施設のATMに行っておろす。ついでになのでリフォーム関係を少ししらべる。6畳5万くらいで出来るコースもあるのか。自分でやってみっかなぁ(笑)。B級品のフローリング板だと6畳分でも1万くらいで買えるんだよなぁ。あとは下に打ち付ける根太を見繕えば材料費は2万以内で済むんだろうけど。全部を手作業でやるのはさすがに面倒そうだ。工具買ったら3万超えちゃうか。ううむ。貸家だしな。

遅い昼をとりおえると姉の家に行っていた母が戻ってきて不動産屋に提出する書類が揃う。最後に自分が記入と捺印をして完了。ついでに職場に出す扶養親族関係の書類も書く。自筆なのでメンドイ。あとは定型の書類だけなので職場で書くか。明日は車検を出しに行く予定なので今日中に不動産屋に書類を出しに行く事にして連絡を入れる。

一部訂正印の漏れはあったものの無事に終了。引渡しの日に自分は行けない事を伝えて大丈夫か確認。駐車2台分はギュウギュウな置き方になりそう。えぇ~?(笑)。自分は大丈夫だが母親が停められるかね。庭が無いんだよなほとんど。手入れが面倒じゃなくて良さそうだが。貸家だしな。
駐車場に戻る途中でオッチャンが地べたに座り込んでセリを売ってたので1把200円で買って帰る。「天ぷらかつけものにいいよぉ」と言われたのでそのまま伝える。鮮度は良かったので香りも良くうまかった。いつもいるのかなオッチャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。