谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

(x68)adpcm→(win)wav

2005-04-21 21:42:04 | Weblog
久しぶり...というか前は実機上の pcm3pcm でwavにしてたから良かったけど、現在x68はバラしてある為そういう訳にもいかず。
色々と調べて、なんとかまともに聞けるwavに出来ました。

PCMCONV(Vector)

あぁ、実機上でも昔はこのコマンド使ってたなぁ(笑)
という事で、これを展開してとりあえず同じフォルダに変換したい a.pcm を放り込む。

root% pcmconv -if8 -of0 a.pcm a.wav

と実行すれば、5600Hzのwavの出来上がりです。16bitでStereo。

ちなみに画像はなかみちさんが昔作ってくれた ま~きゅり~2WAV です(笑)。
m44やs44をwavに変換する時、いまだに重宝してますよっ!。

※キーワード x68 windows adpcm s44 m44 wav 変換

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。