谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

街の落書きが低脳化(笑)

2005-06-14 15:57:44 | Weblog
地元紙の河北新報でイカス内容の報道が!

落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台(河北新報)
※要登録

以前は落書きにもメッセージ性や芸術性があるものが多くみられたが、ここ最近は排泄物やわいせつな文言など、どんどんと低脳化しているらしいです。
先月には仙台市内の小学校の体育館に英文でわいせつな文字が書かれたらしいが、つづりが間違っていたそうな...。
最近のは色数も少なくて、上記URLの画像を見ると確かにとうなずけてしまう。昔のウマく書かれた落書きに頭悪そうな単語が上書きされてます(笑)

いやー、ゆとり教育がこんな所にまで影を落としているんですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-14 18:20:16
そーいや新しいものって見かけないなー。

無いのが一番良いんだけど。
返信する
Unknown (テイム)
2005-06-15 01:08:28
十年単位くらいで仙台の落書きムーヴメントがおきてます。



20年前(そんなに前じゃないかも):サイコーだった

10年前:SHAR,鳥の絵

最近:jojo…→



レベル低いのは昔から,と言う気もしますねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。