谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

豆まきしましたか?恵方巻って...

2005-02-04 17:36:44 | Weblog
単身者はする訳も無くですが。

ところでここ数年、コンビニや大型スーパーチェーンで宣伝に力を入れている「恵方巻」ですが、関西の皆さんにとってはポピュラーなものなんでしょうか?

昨年までは主にコンビニでの販売拡大に力を入れていたようですが、節分の深夜でも大量に売れ残っているのを目にして「流行る訳あんめぇよ」と思ってました。
それが遂に今年は大型スーパーチェーンにまで飛び火したようですが、18:00過ぎの段階で売れ行きは芳しく無いようでした。販売員を4人ほど張りつけて「恵方巻いかがでしょうかー?」と気をはってましたが、立ち止まって見る人は多くても買って行く人は少なかったようです。

「1本500円近くも出して家族分買えってか?(笑)」というのが体勢でしょうねぇ。家族なら具材を買って家で巻けば安いだろうし。そういや家庭の「のり巻」なんて久しく食ってないなぁ。

この風習をブームにしようと躍起になってる首謀者が誰かは知りませんが、単価が高すぎるので惣菜としての売り上げは今後も無いと見た方がいいんじゃないでしょうか。素直に鬼の面付きの「でん六豆」を盛大に売って下さい。

あの赤いビロビロとかしばらく食ってないから、ちょっと気になってたんですけどね。
でんぶだっけか?。あれ原料はなんなんだっ!?。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でんぶ (冷奴)
2005-02-04 23:30:49
桜でんぶなら魚が原料だよ。

赤いビロビロって表現は好き。
返信する
Unknown (TAQ)
2005-02-05 00:28:48
俺は、家族みんなが西南西を向いて太巻き

食べてる姿を横目に、でん六豆をポリポリ

頂きました。緑色のやつね。これはこれで

久々に食った。うまかったです。

姉曰く、ワハハ本舗の梅ちゃんが、鼻から

豆飛ばすネタ、この緑の豆が丁度いいんだ

そうです。一度で6粒入るらしい。入んのか!?

結構でかいですよ?

返信する
Unknown (テイム)
2005-02-05 02:33:01
職場の同僚がうまい寿司勘(USK)に行って恵方巻を買おうと思ったら予約でいっぱいですと断られた話をきいたよ。そもそも一地方の習慣を全国規模に発展させようと言う発想がきな臭い。水どうじゃないんだから。
返信する
Unknown ()
2005-02-14 16:41:46
すし屋の太巻ならうまそうっすね(笑)

たぶん翌日は助六のネタにされたんだろうなぁ(ぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。