谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

銀河高原ビールが整理縮小、、、残念!

2005-08-26 15:13:00 | Weblog
缶ビールで最も愛飲していたドイツクラシックを製造している銀河高原ビールが生産されて縮小される事になりました。あーあ。

銀河高原ビールのリリース

むかし宮城県南部の角田市に、シンケンファクトリーという地ビールを作っている企業(3セクだった気がする)がありまして、作りたてのドイツビールを飲む事が出来ました。バイツェンやピルスナー、スタウトなどあって、ビールにも色々と種類があるんだなと思うと共に、ピルスナーのほど良い香りと苦味のバランスに「うまい!」と感銘したのでした。今はそこも潰れちゃったようです。残念。手広くやりすぎるとダメなのかも。

で、何年かして店で出会ったのがドイツクラシックだったのです。缶にも関わらず、あの絶妙なバランスが味わえる一品だったのであります。なかなか売ってる店は少ないので探さないと見つからないかも。ワコー(ぷにはあったのですよ。大型酒店でも銀河高原とか白はあるんだけどドイツクラシックは無かったりする。

あー入院してから飲んでない気がする。あ、いや、6月ごろに復帰後初飲み会で銀河高原の店に行ったんだ!。そこでもバイツェンは香りが強すぎて~という人が多かったけど、ピルスナーはうまいうまい言って飲んでもらえたので良かったのですよ。値段も意外と安く済んだし。

今後、缶ビールの種類が減るのか、それとも店舗展開が縮小されるのか。個人的にドイツクラシックだけは残して欲しい。白とかいいから。おねがいかみさま。

発泡酒を毎日ガブガブ飲むなら、週末に少しだけ良い味わいのを飲もうよ皆さん。次の総選挙もそんな感じで投票します。スタイル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。