谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

そもそもの発想が

2004-06-14 10:37:05 | Weblog
おかしいと思うんだが。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040613i201.htm

「物価水準が高い都市部」という前提がそもそも怪しい。今の時代、都内だろうが地方だろうがコンビニがあって価格はどこも一緒。ガソリンも地域によって違いが激しく田舎の方が高い場合が多いし電車も都内の方が安い。飲食店なども都内の方が安くて良い店を探すことが出来る。むしろ地方に僻地手当を出して欲しいくらいじゃないだろうか?。
以前から「調整手当」は悪だと思っているので無くしてしまえば良いと思っていたのだが、これでますます都市部優遇になりつつある。都市部で唯一高いと言えるのは土地建物くらい。調整手当なんぞ無くして代わりに住居手当の制度を民間並みに見直せばいい。批判の的の宿舎も合同宿舎だけにすればいい。あとは都内通勤の見栄えというプライドの問題だ。そんなもんいらん。
「国民の奉仕者」が国民以上の待遇でいいもんかね。薄給ででも仕えたいというような人こそ公僕になって欲しいものだが。
「民間との格差」という表現もあるので民間も都市部優遇しすぎてるんだろうな。前提の物価水準というのももう少ししっかり調べるべきだろうな。人事院や総務省の出先機関で調べるんじゃなくて各自治体に調査させるべき。
そもそもの首相が都会育ちのおぼっちゃんだからこういう事言い出すんだろうなぁ。お前らの水準がおかしいんだって気づけ。いくらでも贅沢できる環境があるのを物価が高い=水準とは言わせない。

こういう点からも首都機能移転は良い案だと思うんだがな。法案考えたり作ったりする連中が日本で一番「贅沢」な場所に勤めてるのはどうかと思うよ。

以上、田舎モノの叫びでした。

たぐろさん

2004-06-14 01:14:25 | Weblog
という古くからの知り合いというか既に悪友になりつつある奴がいる。

奴の守備範囲は広すぎて把握しきれていない。今も緑を見ながら「0:55:23 taguro: ブリーフきたーーー!!」と叫んでよこしている。どうしてくれようか?。
そんな奴から夜な夜な色々なネタが送られて来るため、こっちもネタを用意してしまい、ハードディスクには趣味とは違うネタも多数増えてくる。

奴の節操の無さはこの本類にも表れていると思う。あたまおかしい系だ。

元々は適度な距離感を持っていたのだが酒を酌み交わしてからはお互いに気兼ねが無くなってしまった。
それはそれで恋愛過程の一部が終わったのと同様で新鮮味も無くなる...かと思ったが彼の節操の無い懐の深さによってまだまだ楽しませてくれそうだ。

たぶんまだまだ色々と秘密を持っているのだろう。興味は尽きない。
家が近ければ良い飲み仲間になり得る一人だ。