昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

麺屋 信 8(宇都宮市若草1丁目)

2013年11月26日 17時41分43秒 | 県央・県東地区
久々に行ったら新メニューがありました。



定番の坦々麺は汁なしなので、普通の坦々麺にはちょっと心惹かれるものがありましたが、冬の間はいつもありそうな雰囲気だったので、今回は「期間限定」の激辛ラーメン(890円)の塩味にしてみました。



唐辛子とハバネロ?(ラー油じゃないよね?)がごっそり乗ってます。
まずはそのままでスープを一口。
少し唐辛子が溶け出して多少辛いですが、あっさりの方の塩っぽい味です。

次に辛い物を全部溶いてスープを一口。
ひぇ~~~、辛いぃ~~~
そこそこ辛いのは大丈夫ですが、これはちょっと自分には辛すぎるかも。
二口・三口飲んでみましたけど、辛さだけでスープの味が全く分かりません・・・

下手にすするとむせるので、麺は量を少な目にして食べましたけど、辛いスープがよーく絡んでくれるので、只々辛い。

この辛さならしょうゆ味でも塩味でも区別がつかないような・・・
この程度の辛さはどうってことない人だと違いが分かるのかなー???

この辛さの中でも、チャーシューの美味さはよく分かりました。
これが2枚乗ってるし、煮玉子が付くので確かにお得ではありますが・・・

店によっては「激辛」と書いてあっても大した事ない場合がけっこう多いですが、ここのは本当に辛いです。
が、いつまでも口の中がヒーヒーはしなかったですねぇ。

本当の激辛好きにはまだまだこの程度で辛いなんて言ってるのは甘いのかも知れませんが、辛いのが好きな方はぜひ一度お試しを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那珂湊おさかな市場(茨城県... | トップ | ビバ!トンテキ(小山市羽川) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事