昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

つくし野 2(宇都宮市上籠谷町)

2021年03月02日 17時30分03秒 | 県央・県東地区
今日は結城・筑西と回って、筑西を出たのが11時40分頃だったので、とりあえず408号線沿いのどこかでお昼にしようと思ったのですが、時間が時間だったのでけっこう車が止まってたり、定休日の店もあったりで、結局つくし野まで行っちゃいました。

今回は焼肉定食(900円)にしました。



けっこう厚みのある肉が4枚です。
表面に小麦粉をつけて焼いているようで、こういう表面の食感けっこう好きです。

タレは、ほとんど生醬油なんじゃないの?と思えるような、けっこうストレートな味でした。
ただ、しょっぱ過ぎるとは感じなくて、個人的にはご飯が進む丁度いい濃さだったと思います。

今回もご飯を半分おかわりして丁度いい量でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 ふじ 6(佐野市多... | トップ | そば処美々(佐野市田沼町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事