昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

麺屋 祥元(真岡市荒町4丁目)

2012年10月14日 18時54分27秒 | 県央・県東地区
麺屋 祥元は、真岡市役所前の交差点を北に行き、益子方面へ行く県道との交差点(荒町交差点)を通り越して角から2軒目の所にあります。


ここは濃厚魚介系とあっさり系がありますが、濃厚魚介系がお勧めです。



濃厚魚介ラーメン(700円)とミニチャーシュー丼(180円)


濃厚魚介つけ麺(800円)の大盛り(150円増し)

ミニチャーシュー丼が180円というのは嬉しいお値段です。
が、トッピングの白髪ねぎが長くて食べにくい(笑)

つけ麺はかつをとミックスの2種類あったと思います(好きな方をチョイス)。
割スープも魚介系と動物系の2種類あり、入口入って右側の窓際にポットに入れて置いてあります。

ラーメンの方は・・・
魚介系がどちらも美味かったので、他のメニューはどうかとトライしてみましたが(あっさりラーメン 550円を食べてみました)、日曜祝祭日は並んでいるぐらいなので、もし並んだ挙句にこの味だったら「俺の時間を返せっ」って言いたくなるような味でした。

魚介系はお勧めできますが、あっさり系はやめておいた方が無難だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやこ家(さくら市卯の里2... | トップ | ラーメンどげん屋(小山市若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事