昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ラーメンどげん屋(小山市若木町3丁目)

2012年10月15日 20時18分13秒 | 県南地区
ラーメンどげん屋は、宇都宮方面から国道4号線を南下し、旧道との分岐点を旧道に入り、踏切の約100m手前の右側(西側)にあります(元小山遊園地があった交差点を左折して旧道に入って行くという手もありますが、右折し損なうよりは旧道行っちゃった方が間違いないかなと・・・)。



GT-Rという二郎系のメニューがけっこう人気のようですが、個人的に野菜が多いのは好まないので、つけ麺にしようかと迷った末に濃厚ラーメン(750円)にしてみました(大盛り無料というので大盛りにしてもらいましたが・・・)。


スープの味としては悪くはないと思うのですが、麺が個人的には相性が合わなくて・・・

温かいラーメンの麺としては太麺の部類に入るんじゃないかという太さ。
でもって、スープが濃厚でありながら絡みが悪く、いつまでも口の中に麺だけ残るといった感覚になってしまいます。
大盛りにしてもらったのを後悔しました

つけ麺であればそこそこの太さまでは大丈夫なので、機会があればつけ麺にトライしてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 祥元(真岡市荒町4丁目) | トップ | 花の季(宇都宮市新里町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事