昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

御食事処 藤 8(宇都宮市川俣町)

2013年08月02日 17時21分24秒 | 県央・県東地区
今日は3人で行って来ました。

自分はたぬきうどん(冷)とからあげ丼(ユーリンチーソースがけ)の組合せ(650円)、

あとの二人はたぬきそば(冷)とカレーライス(650円)、

もう一人はイカフライ・目玉焼き定食(650円)でした。
(これだけメインのみの写真になってしまいました)

たぬきうどんは、麺は比較的太目の市販品のようです。
たぬきですから揚げ玉(粒が揃ってたのでこれも市販品っぽいです)は当然ですが、他にキュウリ・ワカメ・なると・刻みネギがトッピングされてます(出て来た時にはそこにワサビの袋が乗ってました 笑)。
麺つゆは以前食べた蕎麦の物と同じ物のようで、やや甘目ですかね。
思ったより麺つゆの量が多かったので、ワサビを入れても辛くはなりませんでした(ワサビの存在感が全くなかったです)。

からあげ丼は、ユーリンチーですから多少酢の味っぽいものを感じますが、酢が得意じゃない自分でも気にならない程度でした。
全体としては甘じょっばいですが、多少ピリ辛になってます。
ご飯の方にもソースがかかってますし、このぐらいの量のご飯を食べるには丁度いい濃さでした。
鶏肉も柔らかくて美味しかったです。
これはお勧めですね。

今まで食べた中では、ラーメンとからあげ丼のセットっていうのが今のところ自分の中ではベストの組み合わせのような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子王 3(宇都宮市今泉4... | トップ | 麺屋 信 4(宇都宮市若草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事