昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

くにさき(真岡市下高間木1丁目)

2015年12月16日 17時21分46秒 | 県央・県東地区
くにさきは、上三川と真岡を繋ぐ県道の上高間木3丁目交差点(伝丸とかなか卯がある交差点)を国道294号線のバイパスの方へ500mぐらい行った東側にあります。


午前中筑西に行ってたのでくろまるに向かってたのですが、到着が12時ほんの少し前になりそうだったので待つようになるかも知れないと思ったので、たまたま見かけた定食屋に入ってみたのでした。

中はカウンターが5席ぐらいの他は全て小上がりに座卓で、テーブル席はにかったように思います。



カツカレーもいいなとは思ったものの、相変わらず体重が落ちてないのでそれは次回に回す事にして、今回は豚生姜焼き定食(860円)にしてみました。



お客さんが少なかったのと(自分が2番目でした)炒めるだけの物だったせいか、出て来るのが早かったですね。

野菜と一緒に炒めてるので肉の量はちょっと少ないですし、野菜の水分が出てしまってタレが薄まってしまうのか、味は薄目ですね。
生姜の香りも感じませんでしたし・・・

味噌汁と小鉢は割と美味しかっただけにちょっと残念な気分です。

が、ほとんどのメニューが1000円以内で食べられるようなので、掘り出し物があるかも知れませんので機会があったらまた行ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉竹(栃木市日ノ出町) | トップ | 東花ホテル(宇都宮市簗瀬町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事