昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

呉竹(栃木市日ノ出町)

2015年12月15日 17時28分36秒 | 県南地区
呉竹は、栃木街道旧道の日ノ出町五差路を県下都賀合同庁舎方面へ3・400m行った東側にあります。


ここは10年以上前に地元の人に1度だけ連れてってもらったことがありますが、「ランチ」の幟旗が見えたのでランチはお得な物があるかも知れないと思って行ってみました。


消費税は別途ですが、全て1000円以内なんですね。

このところボリュームのあるものばかり食べていて体重がなかなか落ちないので、今回はヘルシーににぎり寿司(900円 消費税別途)にしました。



ランチタイムは8貫ぐらいで1000円以内で食べられそうな所もあるのでちょっと寂しい感じがしないでもないですが、シャリがやや大き目なのでそこそこお腹いっぱいに近い感じにはなりますね。

さすがに寿司屋さんだけあって、味噌汁も小鉢もお新香も皆美味しかったです。

次回は天丼かちらしがいいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 幸八 5(宇都宮市雀宮町) | トップ | くにさき(真岡市下高間木1丁目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事