昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

麺屋 信 3(宇都宮市若草1丁目)

2013年07月09日 17時08分38秒 | 県央・県東地区
あと汁なし坦々麺を食べれば一通り味見は終わりだと思っていたのですが、最近メニューの看板の一番上に「和風つけ麺 750円」という文字が見られるようになったので、とりあえず味見しておこうと久し振りに行ってみました。
(店内の張り紙には8月いっぱいで終了と書いてありました)


麺は水?に浸かった状態で出て来ました。
どこかの店の温麺は麺を薄味のスープに浸して出て来るという記事を読んだ記憶があったので、これもそういう類いかなと箸につけて舐めてみましたけど何の味もしませんでした(笑)

麺は他のラーメンと同じ細麺ですね。
メンマは醤油系のラーメンと同じ穂先メンマです。
チャーシューは共通ですね。
相変わらず分厚くて「にくぅ~」って感じですが、今日のはちょっと硬かった・・・
あとはカイワレと柚子の皮が少々。

スープ(つけ麺だけにつけ汁と言うのが正しいのかなぁ?)は冷たく、こちらには刻みネギのみが入ってます。
ちょっと箸につけて舐めてみると酢が強い感じが・・・
酢が強いのはあまり好みじゃないんですよねぇ
日光のききょうの醤油つけ麺に割と似てますが、酢の強烈さから言うと佐野の竹ノ屋のつけ麺の方が近いかなー。
けっこう味も濃い上に細麺なので、どっぷり浸けちゃうとしょっぱいです。
蕎麦のようにちょっと浸けて食べるのがいいようです。
柚子が良い感じだったので、個人的には柚子をもっと入れてもらえると嬉しいかも。

酢が好きな人にはこういう味は好まれるのかしら?
何て言うか、今度酢が好きなヤツ連れてってみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん梵天今市店(日光市... | トップ | 麺 らいけん 3(芳賀町西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事