昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

十割蕎麦 ゆずの木 3(宇都宮市下小倉)

2015年10月31日 15時13分24秒 | 県央・県東地区
今回は唐揚げカレー(990円 消費税別途)にしてみようかと考えてはいたものの、総重量1kgって食べ切れるんかいなと思って一応ライスの量がどのぐらいか聞いてみて、あまりにも量が多そうだったら生姜焼き定食にでもしようと思ったのですが、どうもその辺りのサービス定食は平日のみなのかメニューが見当たりません。
しょうがないのでライスの量を聞くと普通の定食のご飯の量よりもずっと多そうだったのですが、生姜焼き定食がないんじゃ他に心惹かれる物もないし、ライスの量を減らしてもらって唐揚げカレーにしました。



いやー、皿がめちゃくちゃでかい・・・

ライスの量は定食のライスとおなじぐらいのように見えます。
もいかしたらこれでも多いかもと思いましたが、意外と大したことなくて、これなら普通の量でもいけたかも知れません。

ただ、皿がでかい割にはルーの量がそれほど多くなくて、このライスの量で丁度いいぐらいでした。

まず唐揚げだけ食べてみます。
自分の中の分類では、塩コショウで味付けした感じのつまみ系ですね(おかず系は醤油だれに付け込んで揚げた物と位置付けています)。
このまま食べるのはおかずとしてはちょっと適してないのでカレールーをかけてみると、これが何ともいい感じ。
もしかするとカレールーをかけた唐揚げって初めてかも。

ルーの方は、リンゴか何か果物系の物が入ってるような感じの味がします。
それほど辛くはないですが、後からちょっとピリッとします。
それでも中辛程度でしょうか?

ポテトフライが3本載ってましたけど、これは意味があるんですかね?
多少ボリューム感を出すためなんでしょうか?

個人的にはもっと辛い方が好みですが、蕎麦屋のカレーとしては上出来だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金谷ホテルベーカリー本社工... | トップ | 手打ちラーメンふくべ 2(那... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事