昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

手打ちラーメンふくべ 2(那須塩原市山中新田)

2015年11月01日 16時14分06秒 | 県北地区
約3年ぶりの再訪です。


前回食べたチャーシューメンが全体としては割と平凡で、スープがしょっぱかった印象しか残ってなかったので行ってなかったのですが、その後塩ラーメンの方が好みになって来たのでここの塩ラーメン(700円)はどうなんだろうと気になったので行ってみました。

普通サイズにするつもりだったのですが、おばちゃんに「普通でいいの?」って聞かれたので、何となく勢いで「大(800円)」と言ってしまいました



いやー、さすがに丼がでかい・・・
食べ切れるのかちょっと不安

まずはスープを一口。
とんがった感じがないのはいいのですが、自分にとっては味が薄い
ちょっと物足りないですね。
途中からコショウを投入していくらか改善されたようには思いますが、ちょっと残念でした。

麺はいかにも手打ちっぽい、中太のやや平打ちに近い縮れ麺ですが、やや硬めに茹でてあるのでモチモチ感があっていい感じ。
ただ、塊になってた部分がいくつかあったのがちょっと残念でした。

チャーシュー・メンマは薄味の割と一般的なタイプでした。

量としてはギブアップするようなボリュームではなかったですが、スープが薄いのであまりスムーズには入って来ませんでしたね。

普通サイズにしておいて、「もっと食べたかったな」と余韻を残す方が自分には合ってるような気がするので、初めての物を食べる時は大盛にはしない方がいいという事を学習しました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十割蕎麦 ゆずの木 3(宇... | トップ | ミートショップ ワタナベ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事