昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

らーめん国本(宇都宮市宝木本町)

2013年03月16日 17時12分43秒 | 県央・県東地区
らーめん国本は、新里街道から国本地区市民センターの北側の道を国道119号線方面へ行き、東北道の下をくぐって最初の信号を宇都宮IC方面へ約500m行った西側にあります。


数年前に友人と1度入り、その時は揚げねぎらーめんの味噌(今日メニューを見たら930円もしてたんですね)を食べたのですが、

その時は特に何の印象もなかったのでその後は行ってませんでした。

今日はお付き合いで久々に行きました。


割と種類が少なかったんですね。

揚げねぎらーめんは以前食べたし、揚げニンニクはそれほど好みではなさそうだし(ベストマッチングのラーメンに出会ってないだけかも知れませんが・・・)、迷った挙句チャーシューめん(1000円)にしてみました。


まずはスープを一口。
ん?これは生姜の風味?
なんか良い感じだぞ。
薄過ぎずしょっぱ過ぎず、何とも絶妙な濃さです。

麺は中細のストレートで、スープとの絡みもバッチリです。

メンマはやや甘目ですが、割と良い感じの味です。
チャーシューの味も控え目ですが麺と一緒に食べると良い感じです。
その他のトッピングはワカメと刻みネギで、割とシンプルな構成です。

全体的にバランスのいいラーメンだと思います。

個人的には、ここは醤油の方が美味いと思いました。
ただ、全体的にちょっと単価が高いような気はしますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涌井商店(宇都宮市西川田町) | トップ | たけし 3(宇都宮市田野町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事