昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

栃木家(宇都宮市宿郷5丁目)

2012年12月15日 17時11分14秒 | 県央・県東地区
栃木家(本店)は、国道4号線と国道123号線の交差点(平松町交差点)から国道4号線を北に約100mほど行った西側にあります(宇都宮東郵便局より南側)。


ここは、基本的にこってりです。



基本的にはトッピングが違うだけでスープは同じですが、他にはつけ麺と和風とんこつがあるだけです(今日行ったら味噌つけ麺なんてのが新メニューとして壁に貼ってありました)。

麺は太麺か細麺をチョイスし、あとはお好みで麺の固さとか油の量とか調整できます。


A定食(ラーメンと焼豚丼で1100円)

スープも好みですが、チャーシューの味もかなり好みですね。

焼豚丼はこのチャーシューを使っているので不味い訳がない。
キムチと海苔が乗ってますが、これも悪くありません。
タレの味も好みで、ちょっと多いかなとは思いましたが、すんなり入ってしまいました。


去年だったか一昨年だったか、栃木街道沿いに西川田店をオープンさせましたが、こちらは券売機で食券を買うシステムになっている以外はメニューは同じです。


こちらは西川田店のA定食(まぁ同じですね 笑)


玉子ラーメン(800円)と半ライス(150円)
玉子もなかなかに良い出来だと思います。

「家系」が好みの方にはお勧めの店です。


※平成24年3月15日現在 西川田店があった場所は涌井商店になっていましたので、西川田店はありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮料理処 ととや(佐野市... | トップ | 陳麻家 宇都宮不動前店(宇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事