昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

花菱 17(宇都宮市宝木町1丁目)

2020年07月20日 17時37分22秒 | 県央・県東地区
今日はちょっと時間が早かったので、何となく花菱にしました。

外にあるメニューを見て黒つけ麵にでもするかと思ったのですが、改めて店内のメニューを見たら確か以前はなかったように思われる鶏つけ麵(818円 消費税別途)なんてのがあったので、それにしてみました。




麺の方にチャーシュー・メンマ・海苔・ほうれん草・なるとがトッピングされていて、つけ汁の方には鶏そぼろとタマネギが入ってました。

麺は全粒粉の平打ちですが、つけ麵なのでこのぐらい太くてもいいと思います。

つけ汁は塩ベースなのでしょうか?、バターのような風味があってマイルドな味です。
ちょっとレモンのような酸味が感じられたので、よくよく見たら小さな皮が入ってました。

この店のつけ麵では珍しいあっさり系ですが、なかなかいけてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつどん柏屋 10(那須塩... | トップ | 割烹 酔心 6(宇都宮市本町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事