昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

かつどん柏屋 10(那須塩原市戸田)

2020年07月19日 16時02分29秒 | 県北地区
今日は食べようと思ってた店が臨時休業だったので、柏屋まで行っちゃいました。

今日は、これはかつ丼としてはなしなんじゃないと思ってたので敬遠していたものの、1度は味見しておくかと思って激辛かつどん(1100円 消費税別途)にしてみました。
辛さは3段階らしいのですが、1で辛いのが好きな人が食べられる程度で、2以上になると極端に辛くなると言うので1にしました。



ほう、鷹の爪がトッピングされてますね。
どんな辛さなんでしょう?

まずはカツのない所を食べてみます。
けっこう辛いです。
とうがらしオンリーの辛さのような気がします。
煮汁は甘みの方がやや強めだなというのは分かるのですが、辛さで甘いとは感じないですね。
食べ進めると少し冷めて来るものですが、辛いんだか熱いんだか分からなくなります。
自分としてはこれで十分という辛さでした。

甘さがやや強めの味だけにピリ辛ぐらいはいいのかも知れませんが、元々辛さという要素がないかつ丼に、この辛さって必要?と思ってしまいました。

「辛い」という部分を覗いては、完成されたなかなかレベルの高いかつ丼だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甜喬屋 源平 4(日光市木... | トップ | 花菱 17(宇都宮市宝木町1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事