昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

そば処 竹澤家 4(日光市所野)

2020年08月29日 13時39分49秒 | 日光・鬼怒川地区
カツカレーの量がそれほどでもなかったので、食べ切れるだろうと判断して今回はもりそば(550円)カレーライス(650円)にしました。



蕎麦は全体的には細麺の部類だろうとは思いますが、やや太めの物も混ざってるので、平打ち麵といった感じの風情でした。
プリップリとまではいきませんが、それらしい食感を残しつつの硬めの茹で加減でした。
短いのですするって感じではないですが、味としては悪くない蕎麦だと思います。

麺つゆは、甘い辛いどちらにも偏ってなくて、バランスのいい味付けだと思います。
濃さも丁度いいですし、量が多いのも嬉しいですね。

カレーライスは、本当に味は間違いないです。
カレーがライスの量に対して少なく見えましたけど、バランスとしては丁度よかったです。

今日はそれほど強い空腹感はありませんでしたけど、この組み合わせで丁度いい量でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの里 まぎの(茂木町牧野) | トップ | 大内食堂 10(塩谷町田所) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日光・鬼怒川地区」カテゴリの最新記事