昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

粕尾茶屋(宇都宮市白沢町)

2012年11月25日 17時40分51秒 | 県央・県東地区
粕尾茶屋は、白沢街道を旧河内町役場方面へ行き、下野典礼ホールを通り過ぎると左側に出光のスタンドがあり、その辺りに割と大きな看板があるのでそこを右(東)に入り、200mほど行くとまた看板があるのでそこを右に曲がって50mぐらいの所にあります(住宅街にあるのでちょっと分かり難いですが)。


駐車場は店の手前を左に曲がった店の後ろになります。

ここは、天ぷらとか小鉢がいろいろと付くセット物はあるのですが、一般サラリーマンが好むようなご飯物とのセット(ミニ天丼セットとか)がないんですね。
でもって、そういうセット物だと1000円超えちゃうんですよねぇ・・・

うーん、どうしよう・・・
と考えてたら、ご亭主がちたけ蕎麦が始まったばかりだと言うのでちたけ蕎麦(1000円)にしてみました。


ちたけ出汁の麺つゆと通常の麺つゆが付いて来ます。
蕎麦自体が美味いからか、どちらで食べても美味いですが、やはりちたけの出汁はいい味出しますねぇ。

これでもうちょい安ければ(せめて大盛りにして1000円とか)言う事なしなんですけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん吉田商店(小山市西... | トップ | ラーメンショップ水代店(栃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事