昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ラーメンショップ水代店(栃木市大平町西水代)

2012年11月26日 20時23分06秒 | 県南地区
ラーメンショップ水代店は、旧国道50号線から西水代交差点を国道50号線方面へ約100mほど南下した左側(東側)にあります。


地元の人がこってり系で美味いと言っていたので試しに行ってみました。

メニューはカウンターの下がり壁の所に貼ってありましたが、両隣に人がいたのでさすがに写真を撮る勇気はありませんでした(なので写真はありません)。

初めての店なので基本のラーメン(580円)とライス(100円 半ライスのみなのでライスと言っているようです)にしてみました。


確かにこってり系ではありますが、こってこてというほどではありませんね。
中太のほぼストレートの麺を使ってます。

普通のラーメンなのにチャーシューが3枚も入ってるのは太っ腹ですね。
チャーシュー、メンマはそれほど味が濃い訳ではありませんが、やや塩が強いのでライスを食べるには丁度いいです。
他にはワカメ、ホウレンソウ、ネギ、なるとと定番のトッピングです。

食べてみると意外と量は多かったです。

割と普通っぽいですが悪くないと思いました。
お値段もリーズナブルですしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕尾茶屋(宇都宮市白沢町) | トップ | 中国料理 天昇(高根沢町花岡) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事