柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

電車で・・・

2011-06-04 11:41:25 | 私事

私事ですが・・・

小さい頃から、ちょうちょが大の苦手なのです。

ちょうちょに似てる蛾も同じくらい苦手

昨日電車に乗ってたら、窓ガラスに小さな蛾がくっついてて、

(*0*;)☆ ウキャー!!   って顔したら、向かいに座ってた

20歳くらいの男の子が、『へっ??』って言うので

「ほら!これよ」と指差したら 『はい』ってにっこり  (=・ェ・=?

いつ攻撃に出るのか、ずっと見張りながら乗ってましたが、駅に近づき切符を出していたら

急に蛾が向かってきて、私の服へ張り付いたのです

ヽ((◎д◎ ))ゝぎゃああああああああ~~~~~~~~です。

あたふた その場でバタバタしていたら

向かいの男の子が『落ち着いてください』と言って、蛾をやっつけてくれました。

(落ち着いてください・・・って  どんだけ騒いでたの??)

  ふ~~

     助かった

       勇敢な男の子でした  ありがとう~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷぷぷ・・[E:happy02] (ねぃちゃん)
2011-06-04 22:42:57
ぷぷぷぷぷ・・[E:happy02]
様子が浮かんできます。
家の子たち、大きな蝶を見ると、「おばちゃんやったら、大変な騒ぎになるでね・・」
と言ったりしまっせ。

私は、台所の上のものを取ってて、ぽとんと落ちてきたものに驚いて、
「ひょえぇぇぇぇぇぇーーーー[E:coldsweats02]」と、大声あげたけど、、
見たら、輪ゴムでした。
つい、さきほどの出来事。ごきかと思った~[E:sweat01]
返信する
つんっ[E:think] (haru)
2011-06-04 23:17:43
つんっ[E:think]
私“ごき”は軽くやっつけれるよ[E:scissors]
無駄に足が多いのはだめだけど[E:sweat02]
返信する
わ、私だって・・・ごきはやっつけられるよ[E:swea... (ねぃちゃん)
2011-06-05 00:41:03
わ、私だって・・・ごきはやっつけられるよ[E:sweat01]
とっさに遭遇したら、悲鳴あげるけど、
すぐに、新聞紙丸めて、ばしっっ[E:annoy]
高いとこにいたら、ジャンプもするよ!!
剣道の極意で、百発・・・92中・・ってとこかな[E:coldsweats01]
返信する
はいはい[E:paper] (haru)
2011-06-05 00:55:26
はいはい[E:paper]
そう言えば剣道部だったね
返信する
虫嫌いは遺伝か[E:sign02][E:smile] (しずちゃん)
2011-06-08 11:37:21
虫嫌いは遺伝か[E:sign02][E:smile]
私も虫嫌い[E:coldsweats01]
だいぶマシにはなったけど・・・
そうそう、とっさに何かの気配を感じると、ドキッ[E:impact]とするよね。
私もそのパターン多い[E:sweat02]
ただのぶら下がってるヒモにあたったり、落ち葉が落ちてきたり・・・
そのときの焦りようったら・・・[E:coldsweats01]ハンパないね~~(笑)
返信する
しいちゃんもかあ・・[E:sweat02] (haru)
2011-06-08 20:54:54
しいちゃんもかあ・・[E:sweat02]
遺伝なんやね
こないだは振り返ると肩にぷりぷりの青虫が乗ってた[E:crying]
もう気を失いたいくらいだったよ
叫びながら部屋を2周したけど、誰もいなくて
半泣きで、着ていた割烹着を脱ぎ捨て、外に投げ捨てた。
返信する

コメントを投稿