柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

ウイルス対策

2013-01-14 20:33:42 | 訪問看護

Img_0676 今、の『話題』はこれ

次男が首からぶら下げていたのを「ちょーだい」ともらった『空間除菌ウィルスガード』

「空間除菌ウィルスガードは、機能性二酸化塩素発生剤を使用した除菌、消臭効果のある携帯型ウィルス対策グッズです。この粉末は、空間を浄化し、携帯することによって身の回りのウィルスや、さまざまな菌を除去します」

こんなふうに書いてありました。「さまざまな菌」って言ったってね と思いながら、「へ~~いいじゃん」

医療従事者が「こんなんで除菌???」って思いながら、ちゃっかり翌日首からぶら下げ

スタッフに「何?何それ??」と言われ、みんなの分も買い求めました

まあ、効けばラッキー  訪問先に菌を持ち込まないのが鉄則なので

  消臭ってのにも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿