柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

はるちゃんてんぷら

2010-10-30 08:30:12 | 私事

故郷の宇和島市

地元の産直農家の人たちが作った直売所。

「きなはいや」

「きなはいや」とは、方言。・・・・・そうですねぇ・・・・

標準語で表すとすれば・・「来てくださいな」・・でしょうか。

新鮮な農林水産物が毎日並ぶ直売所です。

10230001_2

《 きなはいや楽天市場店 》では、

インターネットで購入できるのです。

・・・・・と

のブログは私の姉が作ってくれたので、宇和島在住の姉も遠隔操作?というのでしょうか

のブログを下書きしておいてくれたのです。

「この後は、食べて感想入れておいてね」って。

さすがです私が昔から尊敬する、地元宇和島を愛するパワフルな姉です

(姉のブログもお暇でしたらのぞいてくださいね。笑える写真満載です。特に二人合わせて101歳の舞妓さん

http://uto28.de-blog.jp/28/2010/10/post_f577.html

そして、インターネットで注文した『はるちゃんてんぷら』が届きました

Pa290339_2 Pa290343

てんぷら大好きなので勿論『はるちゃんてんぷら』は絶品・・・↑

一緒に『太刀魚巻』も。宇和島の太刀魚美味しいですよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (アケチャン)
2010-10-30 09:09:35
こんにちは[E:happy01]
毎度お姉さんのブログにもお邪魔してます[E:#xE5AF]あのパワフルなお姉さん…いえいえ妹さんも負けてないと思います[E:smile]宇和島の天ぷらも好きだし…ミカンのジュースも好きだし…好きなものが有りすぎると困るね[E:shock]また体が…
返信する
美味しいよね~[E:heart04] (haru)
2010-10-30 09:59:48
美味しいよね~[E:heart04]
「はるちゃんてんぷら」はネットで注文して、すぐに返信があり、次に「本日発送しました」の連絡があり、夕食の予定がたちますよ[E:heart02]
「はるちゃん」のあるうちに遊びにおいで~[E:riceball]
返信する
イモウトよ!!きっちり宣伝ご苦労であった[E:sign03] (ねぃちゃん)
2010-10-30 19:24:10
イモウトよ!!きっちり宣伝ご苦労であった[E:sign03]
はるちゃんてんぷらは、健佑の大好物なの。
一度、バイクで吉田のさきっぽにあるはるちゃんのお店に行って、あつあつを食べてからファンになったようです。
これからの季節、お買い得みかんもたくさん出てくるでしょう!!
周りのみなさんにも紹介してね!!


あけちゃん
いつもブログを見てくださってるようで・・ありがとう。
で。ほんとに「パワフル」なのは、イモウトの方なのですよ[E:bomb][E:shine]
返信する
はい[E:paper] (haru)
2010-10-31 18:28:31
はい[E:paper]
東海地区支部長として、きっちり宣伝させていただきましたよ[E:happy01]
返信する
おいしそうやね。 (ぴのこ)
2010-11-07 21:17:59
おいしそうやね。
注文してみようかな?
はるちゃん姉妹はホント!パワフルシスターズだね。
返信する
うん[E:heart02]名前がいいしね (haru)
2010-11-10 16:38:19
うん[E:heart02]名前がいいしね
絶品よ[E:shine]
返信する

コメントを投稿