人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂5月なのに~静かにしても熱中症になりそうな1日でした~~

2016-05-18 20:39:28 | Weblog
病院の垣根に・ひるがおの花

星の珈琲~

ランチメニューと珈琲

娘と今日は1時間ほど車に乗って~サァーて何処まで行ったやら・・・・
娘の仕事の時間が2日・空いたのでたっぷり私のお付き合いしてくれました。 何処に行きたいと聞かれてもネ~
私には判りません とにかく夫サマの様子見に行くのも見舞いは午後1時からになってます。

朝の内それぞれヤボ用済ませてそのまま↑星の珈琲に出かけました。朝の時間も過ぎてるのに沢山のお客様
娘達はお友達と行くのか何でも良く知ってます。私も急に若い気分になって(星の珈琲店)でランチです。

ブレンド星の珈琲と美味しそうな↑ハンバーグのワンプレートです。娘はグラタンとパンケーキのワンプレート
お昼と言っても私にはボリュームが気になりますネ・・
しかしハンバーグがとても美味しくて思ったより楽しく食しましたがライスが少し多く感じました~
娘がご馳走してくれました~お腹幸せいっぱいになり・・元気出して夫サマの見舞いです。

今日は院長先生の回診日になってて・数人のドクターも看護師さんもお忙しそうに感じました。
色々お話も聞けましたので・娘も私も少し安心しました。急には良くなりませんが・夫サマの様子見て・・

気分が軽くなりました。昔は婦長さんと言ってたのが今は師長さんと呼びますヨ~響きが少し違いますネ
皆さん良くして下さるので・・お任せして娘と帰宅しました。↑ひるがおの花が綺麗に見えました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-05-19 06:50:45
おはようございます!

今日も素晴らしい一日でありますように、前を向いて、無理しないようにチョッとだけ頑張りましょう。

良いことあるように!
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-05-19 09:35:32
(とっつあん)サマ~
おはようございます・・お早いですね♪私8時起床です
今日は少し気合いを入れて・・お散歩してきましよう

帽子かぶって・万歩計つけて~お散歩スタイルまでは行きませんが~
直ぐやめて何処までも出かけられるように(^^♪

途中で素敵なお散歩仲間にお会い出来る事(*^^*)
楽しみにしつつ・・10分したらスタートです。
お水欲しくなったら?珈琲店によって一休みです。

良い事が待ってますように・・期待して??
お散歩できそうそうで・・コメントありがとうございました
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-05-19 09:54:12
娘さんとランチ行かれたのですね
おしゃれな感じのお店ですね♪
結構お腹いっぱいになりそうな量ですね。美味しそう!

昔は看護婦さんと言ってましたね。師より婦がつくほうが優しげで好きだけどな~
先日温泉で昔看護師してたという82歳の方と長々お話ししましたが~毎日遊びに出てるそうで・・・
私なら倒れそうです(笑)

ご主人様のことでご心配でお見舞いも毎日でお疲れなのでお休みされてるのかな?と思ってましたが・・
お昌さんもご無理なさらずご自愛くださいね
ご主人様早く良くなられたらいいですね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-05-19 17:38:08
(きょうこ)サマ~
新緑を眺めながら・・お散歩気持ちいいですが~
家の周りを850歩アハハ歩いたことになりませんね♪

髪を綺麗にして病院にと思いたち速・変更美容室迄
何時もの良い雰囲気で洗髪が上手いスタッフで~最高
の)気分でした。お庭の花を見たり美味しい珈琲を
入れて戴き・・さっぱりと綺麗な色の髪になりました。
少しは若返ったかなぁ~夫サマは気が付きません♪

又熱が出たそうで・・点滴が2本になってました。アァ~
心配です。
途中娘が心配して見舞いに来てくれて・私も少し安心
でしたが・・
看護婦さんが優しい気分に聞こえますよね~

今は男性の看護師がいて 師になったんですね~
未だにお顔覚えるのが大変です~覚えませんが・・
最近はフラリとお泊りで一人旅も出来そうにありません

ストレスをためないようにと思ってますが(*^-^*)
星の珈琲・スタバ・コメダ珈琲何だか沢山出来ましたョ
セブンイレブンの100円珈琲も美味しいですね・・
嬉しくて又おしゃべりし過ぎになりました\(^o^)/
ありがとうストレス発散の一つで
返信する

コメントを投稿