人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※孫チャンの冬休みも今日まで・・・・・

2012-01-09 19:59:32 | Weblog


☆小さな公園の片隅で~~


冬休み最後の日!!孫チャンと娘でやっとお出かけすることになりました。
隣町の飯塚市方面迄ドライブです~~
黄砂のようなお天気でしたが、快適なドライブが出来ました。

途中車から降りて、お買い物とお散歩した小さな公園の片隅に、沖縄で見かけた陶器で出来た。なんとも言えない“魔よけのシーサー”が可愛らしく皆さんを見てました。
誰の作品なのかなぁ~~

孫チャンが大好きな「イタリアーノ」でぺスカトーレやミニピザを食べる事にしました
若者と言わず私も大好きです。パスタセットで私はボンゴレビアンコを注文です
店内は広くて~人気があり、お客様が何時もいっぱいです☆☆☆

園芸店に寄り見つけました♪ キッチンやベランダ菜園が楽しめる「ベビー-リーフ」
グリーンロメイン、セージ、ロロロッサ、シャキシャキみずな、カモミール・・・
ブロッコリースプラウトなど買って来ました。

葉が若く柔らかいうちに収穫して!! 上手く出来たら、サラダで食べようと~~
楽しみに眺めてます。1つ今日は楽しみを探して、、満足してます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔よけ・・・ (もみじ)
2012-01-09 22:23:56
ヒゴタイのお昌さま~こんばんは。

今日は成人の日で明日からは新学期なんですね。
色々と楽しくお手伝いも沢山なさったお孫ちゃんの冬休み・・お終いですね。!!
お買物お食事会・お昌さまの幸せお時間ですね。
沖縄の魔よけシーサー我が家の玄関外にも置いてます。(*^^)v
↑の多くのサラダ種・・これから楽しみです。
我が家も買ってきましょう。まねっこです。!

昨日は可愛いシンピジウム、嬉しかったです。
素敵な年を重ねたいです。!(^^)!
☆有り難う☆
返信する
Unknown (きょうこ)
2012-01-10 08:45:49
昨日は娘さんたちと楽しいお出掛けでしたね
もう学校が始まるのですね~
冬休みはアッという間に過ぎてましたね。
昨日私たち夫婦はゆっくりおうちでゴロゴロです
おとといはいつも行く深川不動尊で読経を聞いてきました。
ほら貝や太鼓ですごい迫力です

沢山植えられるのすね
これだけ植えればいろいろ楽しめますね
新鮮なベビーリーフ美味しいでしょうね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-10 15:25:03
もみじサマ~
寒空眺めて、流石のお出かけオバサマも家の中で、ジットしてました。

昨夜お遊びにおいで頂き♪何もやる気ない時は
早くにお布団はポカポカ♪早寝が一番かなぁ~と先ほど開きまして!!お返事が遅れました。
嬉しいコメントに感謝です。

もみじサマも国際的で初春から素敵なスタート
でブログ見て微笑ましいひと時でした。
 
ブロッコリースプラウトは容器にペーパータオルに水を含ませてパラパラと種蒔きすれば良く
10日位で収穫出来る・・アァこれだ!!
単純な私でしょう♪

美味しいサラダお野菜が出来ると?
植える前から楽しみにしてます(^・o・^)ノ" 
有難う嬉しい。




返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-10 17:13:43
きょう子サマ~
深川不動尊にて、今年のスタートですか♪
何時も聞きなれた場所や地名に!やはり九州は
遠いところですネ・・

なんだか冬休みが終わったら・・何となく私の
方が、気が抜けたようです。
楽しい事探して今年もしっかり!頑張りますか

夕食に今日は「蟹クリームコロッケ」を
作りましたょ♪
試食は美味しかったわ♪ウフフ・・
だから!!太るんですネ・・大変だァ~~
アリガト
返信する

コメントを投稿