人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※ふわふわ食感~蟹クリームコロッケが出来ました・・・・・

2012-01-10 19:27:15 | Weblog


☆新しい気持ちで~一歩一歩過ごしたいものです・・・・・


買い込んだお正月の食材に~いい加減疲れてしまいます!!
新年に蟹鍋したが色々あって皆で食べきれず?残った蟹をほぐして~冷凍してたものに「紅ずわいがに缶」の到来物をプラスして~~「かにクリームコロッケ」を作りました

冷蔵庫でクリームを冷やしつつ、手で扱いやすくなったら、俵型に整えて、上手く
美味しくコロッケが完成しました。

夫サマも大好きで食べてくれました、残りは冷凍しました。
昨日孫チヤン達と出かけて・・立ち寄ったお店で「楽しい書」を見つけました。
なんと、読んでみれば!!嬉しくなって、顔中にっこり笑いたくなりました。

↑お店の壁掛けに“阿阿大笑” 今年も元気で皆さん笑って過ごしましょう~~
と笑いかけてるような 楽しい書に出会って愉快な楽しい一日のドライブでした
 
“ア~ア大笑い”見れば楽しいでしょう。日々疲れてても 微笑は気分も体も元気に
してくれる♪ 自分自身にとって「何よりも一番大切なもの」だと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-01-11 09:01:32
カニクリームコロッケとっても美味しそうですね!
クリームコロッケ作るから、と家族に宣言したにも関わらず未だ作ってません

阿阿大笑・・いいですね
今年もたくさん笑って過ごしたいです
笑うと体にいいですもんねー
昨日はお友達と会って沢山笑ってお話しました。
喋りすぎたのかなかなか寝付かれませんでした。
興奮したのかしら~(笑
返信する
食べたいな~ (fufu)
2012-01-11 10:37:04
お昌サマ特製のクリームコロッケ見ただけでお腹がキュッとしてグ~っと鳴っています
fufu家ではもうずいぶん食べていません
手作りは無理です
次にお買い物に出かけた時忘れず買って来たいです

阿阿大笑、見たすぐに心と顔がにっこり
思ってみれば最近笑顔が少なくなった気がするfufuです
気づかせてくれた書にお礼言います
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-11 17:12:41
きょう子サマ~
楽しくて楽しくて大笑いしましたょ
今年初めて熊本のお義姉サマと昨夜PM9時半~
1時間オシャベリを楽しみました。
嬉しいひと時でしたよ♪

春3月には皆様と楽しみにお会い出来そうです
元気で何時までも長くお会いしたいものですゎ

アリガト嬉しいです♪

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-11 20:09:19
(fufu)サマ~
かにクリームコロッケを美味しそう♪と
褒めて頂き!嬉しくて又頑張って作れそうです

今日一日標語のようにニコニコで夫サマの帰宅
を待ちましたが??
チョット顔苦しいかしらホホホ!(^O^)♪

お世話下さった~介護士、運転手の方に笑顔を沢山バラマキました。感謝です♪

私も貴女のような!!デジカメが欲しくなりました。画像が綺麗にUP出来る♪楽しいでしょうね~~
有難う嬉しいです
返信する

コメントを投稿