人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※遠くの山を眺めると~少しだけ雪が見えるようです・・・・・

2012-01-05 19:45:17 | Weblog


☆青い空と白い雲~孫チヤン手作りの凧あげをパパとしてました・・・・・


午後から小3の孫チャンが、コンニチハ♪と娘達と遊びに来てくれました。
声が聞こえたら^夫サマ大喜びです。日々マンネリな2人にとって嬉しそうです。
娘が夕食に「おでん」を作ってきました。

マァ~私は嬉しく!!ラッキー夕食は手抜き出来るワ~と思ったんですもの♪
ありがたいものです。早速「簡単パン」やキンピラ牛蒡など渡しました。

午後から冬空も綺麗に晴れて~凧あげ日和??になり、孫チャン手作りの凧持って
近くの公園にパパと出かけました。

↑画像のように青い空、白い雲、風も吹き♪空高く 気持ちよく凧が上がり、空の彼方に小さく「点」に見えるでしょう♪ 素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

夫サマも・・ウンウン中々凧もバランスよく上出来だなぁ~と上手、上手と孫チャンを
嬉しそうに 褒めてました。
今日は私達に小さな喜びと、小さな幸せを運んでくれました。

近くの小さな温室で数種類の美しい色「シンビジウム」を見せて頂きながら、お友達に
私は頂いても次に育てる事が出来ません。
眺めて感激しつつ!!花を見れば~~嬉しくて早々と花咲く春が待たれます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-01-06 09:14:28
今日テレビでちょうど凧を見て、
凧あげやってみたいな~と昔を思い出していました。
お孫さん凧手作りされたのですね!
どんな凧だったのでしょうか

おでんの差し入れよかったですね
うちもおでん好きなのでよくしますが、
あれこれ入れたくなるので、
2人ではもう3日くらいはおでん食べないといけなくなります

熊本行は暖かくなってからなのですね。
早く暖かくなって皆さんに会えるといいですね
返信する
Unknown (ノブコン)
2012-01-06 15:30:15
おめでとうございます。
ことしもお元気でご活躍下さいませ。
そして仲よくお付き合いの程をお願い致します
普通の生活に戻りました(笑)
明日は七草ですね 七草を頂いてから上海に行って来ますね。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-06 16:53:57
きょう子サマ~
暮から夫サマとズ~ッと一緒だったから~
リハビリが始まりお出かけが・・始まっても
私の方が・・ボケッとなり、何して良いのか?

日々のペースが狂ってしまって~どうしょう!
になってます。車で海を見に出かけました。

元気になる事始めなければネェ~~
熊本にも出かけた~イ!!

アリガト今の私は嬉しい

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-06 17:15:45
ノブコンさま~~
嬉しい♪改めておめでとうございます。
すべてに・・今年も宜しくお願いいたします。

貴女のブログには、何時も参加♪してますよ!
楽しくて、元気が出て、何時も有難うです♪
やっと我が家も今年の仕事初めかなぁ~

まぁ!!素敵!!上海旅行にお出かけですか。
ウフフ・・迷子にならないでね♪
帰国されての楽しい旅のニュースや画像~~
夫サマと楽しみに待ってます。
行ってらっしゃいませ~~


返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-01-06 19:15:47
おめでとうございます。
暖かくていいお正月でしたね。

豪華なシンビジウムですね。
すごいこと咲いていますね~満開o(^-^)o。

凧あげ・・ほんと懐かしいです。
最近は聞くことも見かけることもなくなりました。
今の子供達は何をしているのでしょうね。
今年になってまだ一度も子供の声を聞いていません。
このあたりには子供がいないのです。
私も含めてお年寄りばかりなのです。
世の中大きく変わりましたね~~。

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-06 22:39:07
♪スミレ♪サマ~
今晩は!!
今日はお出かけして「春の七草」を買って~

お買い物しながら思いましたゎ~貴女のお庭で
すずな、すずしろ、せり、なづな・・・・・
七草が揃いそうな気がしてました♪

次々とお庭で~春の花が待ってることでしよう
今年も綺麗なお花を見たくて楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿