人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂2月も明日で終わり~2月の海を見てきました~

2016-02-28 19:34:24 | Weblog
2月も終わる玄界灘の海を眺めに~

海岸線に並ぶ松林のなか・・マツボックリ(松笠)

明日で今年も2月が終ります・・日々速い時間の流れを感じます。
何時になく朝早く目が覚めて・外はまだ薄暗いが(^^♪空は晴れるような~気がして東の空を眺めました。
あまり家の中にいて・面会時間待ちでは身体がシャキッとしません。急ぎお洗濯済ませて出かける準備です。

途中娘の家によって・・たまたまキンカンの甘露煮を届けました。日曜日で孫チャンもいたので~
一緒にお昼を馳走になって2時頃病院に着きました。夫サマは オオッ~来たのかと・昼寝中でも喜んだようです。
又相変わらず・・黙って寝てます~看護師さんにお聞きして(^^♪お昼も食べてた様子~~

話もなくて直ぐ帰るのも・寂しいだろうから又2時間ほど横にいて今日の持参した優しい英会話の本を見てました
本当は少し声を出したいが・・周りに迷惑だしネ~時々小さな声で耳もとで夫サマに聞いたり・聞かせたり(^◇^)
私の脳トレです。日曜日だからご家族の面会もいつもより多い気がしました(^0_0^)

帰宅途中病院の近くに↑玄界灘が広がってます。車で寄り道して~海岸はまだ寒いが美しい水平線をしばらく眺め
少し声出して独り言でした。砂地を歩くのも心地よい音がするけど~大変ですね 足が疲れました。

まだまだ万歩計は動きませんでしたが↑松林の道を少し散歩してると 子供達と賑やかに・・それぞれに~
皆さんが1個2個と大きな松笠を拾って~楽しそうでしたョ。 私も楽しくなるひと時見つけた・良い1日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-02-29 07:23:37
おはようございます。

素敵な一日を過ごされたのですね。

海岸の砂浜は一人で歩くより、お隣に愛する人がいてくれると…、
早く回復されて、一緒に歩けるといいですね。

元気高齢者のための健康長寿ガイドブックにこんな記事があります。
心をときめかせよう
異性に心をときめかせるのは、いくつになっても、楽しく、心躍る体験です。恋をすることで女性は女性ホルモン、男性は男性ホルモンが活発に分泌されます。これらのホルモンは若返りにも効果があるといわれています。ときめきを大切にして元気に若返ってみてはいかがですか。

気持ちの持ち方ですね。参考までに。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-02-29 09:39:24
(とっつあん)サマ~
 おはようございます♪
健康長寿ガイドブックあるんですね・指導なさってます
か・・私もパワーアップして元気でいましよう\(^o^)/

身体に気を付けて 見方・ものの考え方で素敵な風が心の中に吹いて来るんですね 自分で探すものかしら

これから一面にドコモ春の色に季節が変わり・・お出かけが楽しくなるんです・やはりルンルンでドライブです

カナダのトロントで自動車の国際ライセンスを取り・日本に帰国して~手続きしそのまま運転してます。言葉も頑張ってネ・・今思えばドキドキしてますよ~~
夫サマと1年過ごした海外で・私も若さが後押しでした

何事もやれば出来る気分ですが・・今はお歳ですからリラックスムードで元気印を楽しみたいものです。

とっつあんサマのコメントやブログで~随分勉強になり
日々楽しく過ごす事にしてます。これからも沢山気分を
楽しませて下さいませ
嬉しいありがとうございます。
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-02-29 14:41:32
2月ももう終わりですね。
玄界灘も寒そうな感じですが、うちの目の前の海も寒そうです。
今日は雪予報が出てました
まだ降ってはいませんが~

英会話が脳トレってかっこいいですね
旦那様もお昌さんが来られるの首を長くしてお待ちでしょうね

松ぼっくり小さい頃は沢山拾って遊びました♪
懐かしいな~
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-02-29 18:10:12
(きょうこ)サマ~
私そそっかしい?のかしらサァ~コメント投稿と思えば
何処に触ったのかしら・・消えてしまったのよ(*^-^*)

前の言葉が気に入ってたのに。忘れましたョ・・
貴女みたいに可愛らしく書けませんでしたオホホッ~

午後病院に出かけてると~急に雨から雪になって寒い一瞬でしたが・・無事夫サマが待つベットに着きました

又本持参で2時間ほどいました。話もなく・・有名かもね
帰りますよと言えば~明日は何時に来るの?な~んて
言ってましたョ( ^)o(^ )

会話?恥ずかしいなぁ~今浦島太郎で忘れました。
テキストと運転とテストは英語でしたが・・若い時です
楽しく今ドライブ出来るのも嬉しい思い出です。

お義姉サマ達に会えるまで頑張ってテーブルセンター
制作に気分を注いでます
{/m_0188/何時も楽しく}ありがとう
返信する

コメントを投稿