人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※静かに~12月も半分!2人で静かに過ぎました・・・・・・

2011-12-15 21:08:38 | Weblog


☆12月のプレゼントに「いちじくのクグロフ」が2個焼き上がりました♪


昨日の騒ぎは!いったい何なんだったんでしようね。今日の予定はなく二人共・・
起きたい時に目が覚めました。ベルが鳴らなくても?私5時半に一度目が覚めました

起きなくても良いのよ♪まだ寝てても良いのよ♪ 何て頭の中で思い♪なんだか!
うとうとしながら~7時半起きだしました。

香りがある♪、キャンドルも好きでクリスマスに限らず~一年中楽しみます。
今日は外のお天気もうす曇~ 薄暮にならなくても、キャンドルの灯を楽しみました

夫サマに見てみて!!綺麗でしょう♪と何しても私が教えない限り分かりません。
2人でお昼済ませたら~私の楽しみが始まります。

12月になれば、何時の間にか、干いちじくのラム酒漬けを前日から準備です。
クグロフのケーキ作りをお友達にプレゼントする為に、焼き始めます。

今日は2個出来ました。明日も2個焼きます。しっとり美味しく日持ちするので・・
何処までも送る事が出来ます。

↑画像は焼きたてです。素敵な良い香りがお部屋に、漂います。 
静かにケーキが冷めたら・・溶けない粉砂糖を雪のように、サラサラと降りかけて・・
暖かいお部屋で、皆と楽しくオシャベリしながら・・頂くのが 大好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2011-12-16 08:28:41
このいちじくのケーキもいつも美味しそうですね
お友達もお喜びでしょうね
クリスマスにケーキ焼きたいけど、ケーキは得意でないんで唯一作れるチーズケーキにしようかな?

12月も半分過ぎましたね
今年は寒いとか言われてましたが、とても暖かく、ホワイトクリスマスは望めそうにありませんね~
こちらに来て1回だけクリスマスに降りました。とても嬉しかったの覚えてます。

アロマキャンドルもいいですよね。
ろうそくの炎見てるととてもリラクゼーション効果があるそうですよ♪
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2011-12-16 16:35:39
きょう子サマ~
エステの時も・・お部屋に良い香りをつけて~
気分最高でしょうね♪

先日は香りのミックスで・・何個もつけ過ぎて
気分が悪くなりました。ホホホ!(^O^)♪♪

ホントに何も考えず・・キャンドルつけて驚きました。よく読み何の香りか?
確かめる事でした。好きで何でも買ってきて♪色々の香り忘れてますょ

リラクゼーションの意味がありませんでした。
北九州も急に寒くなり初雪が少し降ってました

クグロフ1個プレゼントで博多迄・・・
アリガトまだですネ♪



コメントを投稿