人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※庭の花壇が・・雨で少し寒そうです~~

2012-11-11 19:24:39 | Weblog

☆春から挿し芽した「ベゴニア」に花が咲く♪

外は寒い雨の一日でした。
何だかオーバーですが、ひと仕事出来た、安心と嬉しさで、気持ちがホッとしながらも
  やはり気が抜けました。
人は何か!!打ち込める楽しさが♪少しでも~あれば、心も健康になれるんですネ・・

お昼から、BSTVで「日本こころの歌」をフォレスタ名曲のコンサートを2人で♪
「ティータイム」しながら「脳トレ」の為 声を出して歌ってました。
2人は♭カラオケ♭出来ませんが~勝手に楽しみました。
 
↑楽しみに、我が家のベゴニアを鉢に1本1本挿し芽してたのが、嬉しい♪
可愛らしい、優しいピンクの花が咲きました。次に花が咲く迄、花の色が分りません♪
3鉢ついてます。
セントポーリアも毎年増やしてますが・・今年は花が咲くでしょうか~

先日買った、黄色とオレンジも・・又挿し芽して、鉢を増やしてみたいものです♪
↑の画像はコーヒー店の店先で黄色の花に魅せられましたが~名前が分りません!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-11-12 15:32:33
お菓子作り、お疲れ様でした。
近かったらバザー行って、私も買いたいです。
即、完売でしょうね。
ピンクのベゴニア、可愛いですね。
挿したお花が、いき付いて咲いてくれると、嬉しいですよね。
私は、何でも挿したり株分けしたりして、鉢を増やしてしまって、後悔します。お昌さんとご近所だったら、お花の鉢の物々交換が出来るのにね。
今我が家はビオラの嫁入り先を探してます。
返信する
Unknown ()
2012-11-12 15:56:41
コバノセンナだと思います。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-11-12 23:36:53
(愛)サマ~
完売だったそうです。お手伝いする私も
嬉しくなり、頑張って良かったなぁ~
お役に立てば幸せですね♪
買って頂くのも、係りの方大喜びですネ

貴女に同じ物を特別にプレゼントしたい気分で~す。

お花の名前有難う♪
このお花もお庭に咲くんですか

お花の楽しい交換考えるだけで素敵~
それぞれに貴女の「ご指導つき」でね!

明日から~くじゆう方面に紅葉を眺めに
おさんぽ♪して来ます。
アリガト

返信する

コメントを投稿