人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※楽しい~珍しく不思議?なパンを焼いてみました・・・・・

2011-04-02 20:35:52 | Weblog

毎日~嬉しい花の季節!!春です♪
今日もまた、夫サマと静かな暮らしが始まりました、サァ~今日は少し考えてた、
焼きたいパンを見つけましたので~頑張ってみましよう♪

本のレシピは、簡単そうで、楽しく焼けそうな写真です♪
クグロフ型に生地を大、小丸めて、ポイポイと投げ入れてブランデーにつけたレーズン
を交互に加えるんです。

「ブラウンシュガー」バターを溶かして、フィリング シロップを作り、大小丸めた
生地を・くぐらして型に投げ込む?ように並べて、残りのシロップを全部入れてしまう
アレェ~シロップにつかりすぎかなぁ~ 私のシロップが少しゆるすぎたのかなぁ?
何が何だか?どうなる事やら・・此れで膨らむのかなぁ~と心配になりました!!

不思議なものでベタベタしてた・・生地も膨らみました。
パン工房お昌の 開店!!てんやわんや♪の完成です♪

表面が少しベトベトになったけど、見映えよりとても美味しく焼けました。
もちろん夫サマ 試食係の出番です。美味しい♪ほんとに美味しいよ~~
ケーキのようですが、菓子パン?美味しいパンです 
何と夕食はこのパンが食卓に並びました。
夫サマは 高校野球を見て・・私は頑張って、楽しいパン焼きで一日無事済みました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう子)
2011-04-03 11:53:56
ケーキみたいだけどパンなんですね!
とっても美味しそう
シロップたっぷりのパン食べてみたいな~
今日もスーパーで美味しそうな菓子パン眺めて、どれにしようかな~と見てましたが、どれもいまいちだったので買いませんでした。
こんなのがあったら即買っちゃいます!

昨日はお花見に行ったのじゃないのですが、やはり遊園地も色とりどりのお花が咲いていてとってもキレイでした
昨日は暖かかったので桜の蕾も膨らんだでしょう。
桜も来週あたりはお花見出来ると思います
昨日行った遊園地も桜が沢山蕾つけていたので、来週は賑わうことでしょう。
うちのお花見は去年からおでんということになりました。
ガスコンロ持って行って食べます。体が暖まって意外といいのです。
来週末お花見行く予定で~す
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2011-04-03 19:25:37
きょう子サマ~
お返事遅くなりました・・・春休みで娘達が
遊びに来てくれたので♪夫サマは大喜びして
ました。今先ほど帰りました。
娘達が来れば♪必ず夕食は作ってくれるので・嬉しいですョ。
2人に4人増えるから~娘はなれたもの♪♪。

娘のお友達が愛媛県にいて、頂いたそうです
孫達が皆で「はっさくポン酢」を沢山作り♪
私はウロウロ眺めるだけェ~~我が家の分も
置いて帰りました。。。
来週は早いかなぁ~さくら観に出かけたいものです/////
春風に♪おでんもいけそうですね・・・・・
アリガトステキー

コメントを投稿