人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※優雅で美しい“ふじの花”に誘われて~~~

2012-04-25 21:16:13 | Weblog

☆花の色も優雅で美しい「ふじの花」

☆美しいツツジが満開~~

友人のお誘いで~素晴らしい一日を過ごしました。
広いお庭で季節の花を眺め優美な{ふじの花}咲き乱れる{満開のツツジ}の観賞会を
して頂きました。

友人宅は心安まるガーデンとお庭の周りに花の色も、花形も優雅で美しい「ふじ棚」が
今満開です♪
楽しい春風が花いっぱいのお庭を優しく通り過ぎ・・花訪問の私達に~~
ステキな香りを漂わせてくれます。

ティータイムには、良い香りの「金木犀酒」をお紅茶にほんのり酔い気分になって♪、女4人話が弾みます。
ランチは友人のおもてなしと!!美味しい珈琲でお花見の宴になりました。
夫サマ帰宅前に皆様に申し訳ないけど~私に合わせて頂き揃って帰宅いたしました。

お花の画像を眺めて~楽しかったひと時のお話を夫サマに伝えて~又楽しみました。
次はローズガーデンのお集まり会です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fufu)
2012-04-26 08:40:01
お花を眺めてのお友達とのティータイムおしゃべりも弾みますね
ビッシリと花の房を下げている藤の花とってもきれいですね
fufu家の藤は2種類とも花房が短いんです
1本は早咲でもう枯れかかっていますが
遅咲きはこれから楽しめます
ヨドガワのつつじとってもきれいに撮れていますね
沢山の色合いがあるつつじもこのヨドガワがやはりやさしい品が有る色合いが大好きです
毎日美しいお花を見せてくださり有難うございます
又楽しみにしています
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-04-26 17:32:29
(fufu)サマ~
お早いコメントに嬉しくて!!一日の元気印が始まります(o^▽^o)/

10時から月1ケアマネさんの訪問日でした。
夫サマの5月プランを決めて頂き~お出掛けする日をしっかり考えて、私の心時間も楽しみたいと思います。

ケアマネさんと楽しいお話が弾み、お昼近くになります。夫サマは長い時間退屈そうです??

貴女のお庭も想像して、お野菜から、お花迄
素晴らしい四季の訪れが巡って来てますね♪

沢山お花の名前♪ご存知で楽しそうです。
フラワー.ガーデンの本など良く買っては・・
眺めてますが!中々育てる{力}無しです。
何回もfufuサマのブログ見ては
とても楽しいひと時です。





返信する

コメントを投稿