人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※何処も~華やかにつつじが満開・・・

2012-04-23 22:08:41 | Weblog

☆ブルーのネモフィラが可愛らしい~~

久し振りに博多のお友達に会う為に~娘に夫サマをお願いして“特急ソニック”に
乗って・・賑やかな博多の街に出かけました。
急に旅行者の気分になって博多駅の人ごみを楽しみましたが?オホホッ疲れました。

我が家を出てバス停近くで家々の美しい花を、垣根を眺めて静かにバスを待ってます。
皆さん何処も~お花がお好きで美しいお庭が見えて、しばし楽しみます。
垣根の近くに“つつじ満開“ネモフィラ”可憐な花でバス待つ人々の心が和みます。

娘のお手伝いで、私は安心して博多の街を歩き回りました。お食事したりお茶したり
ホントに楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます。
お友達から、天草「てんぐさ」を頂き ところてんを作ります。

昔々熊本で作って、プリンプリンになった思い出があります。今度は火加減をしっかり
見て、お店のように、つるんとした「トコロテン」を作りたいものです♪

夕方帰宅したら・・娘の手作りの美味しい夕食が出来てました。
夫サマや孫チヤンが お帰~り♪と嬉しく迎えてくれた!私の幸せ時間を過ごしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に暑く! (もみじ)
2012-04-24 22:01:19
ヒゴタイのお昌さま~
矢張り九州は気候は早いです。もうつつじが満開ですね。!(^^)!
燃える赤綺麗です。ブルーのネモフィラも可愛く
咲いてますね。(^^♪

旅したお蔭で九州が一段と近くに感じます。
お嬢様やお孫ちゃんのお手伝いがあられいいですね。
お昌さまも上手にお時間お過ごしで良い事ね。
今日は夏日を感じさせる暑さとなりました。!!
ご無理なさらずに。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-04-25 20:13:47
もみじサマ~
マァ~嬉しいコメントが昨夜届いてて感激です
なんと博多でお友達と楽しくなって!!一日中
私の時間だァ~と♪お友達とホホホ!(^O^)

オシャベリし過ぎて夜はバタンキュウ・・・
疲れ果て!!ブログ書く事もパスして早寝の私

いまPC開き~ビックリマークの嬉しさです♪
有難う御座いました。



返信する

コメントを投稿